南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

教会学校、ビーチBBQ

2014年09月28日 | パーティ

小雨の朝。

天ちゃんは喜んで教会学校に行った。その間にお母さんはホーリーロザリーのミサに行った。入り口の小父さんにWhere is my girl friend?と聞かれた。御聖体拝領後に天ちゃんを迎えに行ったら10時過ぎてしまった。もう一人の男の子と一緒に待っていた。

Mさんに電話したら小雨の中ビーチにいてサーフィンをしていた。Kさんにも電話して確認。11時過ぎにKさんを迎えに行ってから行った。道に水が貯まっていて車が止まるのではないかと心配した。イーストビーチに着いてもまだ足ががくがくしていた。入場料8ドル。持って来ていたものが多くてほとんどお肉は食べなかった。天ちゃんが砂遊びをしているところに焼き鳥とお握りを持って行って一口ずつ食べさせた。Iさんからオッピからオースチンと進むのが良いのではないか、補習校はレベルが高くて宿題をこなすのに毎晩11時まで勉強させている、日本に一時帰国したときに日本の学校よりもレベルが高かったと言われた。リーグシティは市の主催の習い事が多くて良いということ。Hさん、Sさん、Yさんが来年で帰国して、Iさんの母子が来月から来られる。6歳、4歳、0歳の男の子がいる。Kさん母は洋裁を習いに行って販売するようになりたいので帰国したいというのをIさんたちがもう少しがんばるように勧めていた。結局問題のRR母子は来ず夫がチワワとテリアの雑種犬を連れて来た。

子供たちは7時前までほぼ仲良く遊んで砂まみれになっていた。車に乗るとすぐ寝た。帰宅してリビングで少し寝た後起きてきてお風呂に入れた。

今日の絵本:The little rabbit's dream、Knoffle bunny too、Swimming animals、きつねのおきゃくさま。

夜天ちゃんの紺色の学校用のスウェットシャツの左肩を開いてスナップを付けた。

コメント    この記事についてブログを書く
« バレエ、図書館 | トップ | 嘔吐 »

コメントを投稿