南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

ロイヤルミルクティー、グラント

2010年01月09日 | 島の生活
引き出しの中にあったティーバッグでロイヤルミルクティーを作った。美味しくできた。昨日食べた鳥の丸焼きの骨でチキンスープを取った。圧力鍋で1分加熱を2回繰り返した。

新聞にフロリダでも零下になって、池の氷の上で遊んでいたティーンが落ちて凍死したという記事が出ていた。ヨーロッパからオーランドに来た観光客がディズニーワールドに行くよりも防寒着を買うのモールで過ごしている。島では96年以来の寒さで、近所ではスノーモービルの事故で親子3代が亡くなっていた。

甥からグランドピアノに買い換えたというメールが来た。

一日グラント書きをした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晴れた一日、フラーッパー | トップ | 砥部焼き »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒波はすごそうですね… (千里)
2010-01-11 21:14:04
日本も暖冬と言っておきながら結構すごい寒気団が来ているそうです。今日はすごく寒いです。みなみさん気をつけてね!
返信する
Unknown (みなみ)
2010-01-18 07:08:17
どうもありがとうございます。ここは亜熱帯のはずなんですが…。
返信する

コメントを投稿