南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

教会学校2日目(日)

2014年09月14日 | 旅行

6時に起きて天ちゃんを6時半に起こして7時に下に下りて朝食を15分食べて出発。セントパトリックに8時半過ぎに着いた。天ちゃんのクラスは今日も子供は3人来ていた。スペイン語のミサに途中から出て神父様に教会学校のヘルパーの事を聞いた。係りの人に紹介してくださった。まずトレーニングコースを受けないと言われた。考えてみて大学のオンライントレーニングと同じようなものだからそれで代用できないか聞いてみた。教会のトレーニングは同じようなものだけれど受けないといけないと言われた。土曜日の午前中が英語のクラス、午後がスペイン語のクラスで、午前中は天ちゃんのバレエの送り迎えがあるから無理だけどそのうち英語のクラスが午後にあるときに受けますと言ったら、スペイン語のクラスはバイリンガルクラスだからそれに出たら良いと言われた。ビデオを観れば分かると言うことだった。

お昼ごはんを食べてお昼寝。芝刈りをしていたら芝が詰まって止まった。ブレーカーが落ちていた。中をあけて掃除して冷えるのを待って試してもブレーカーがすぐ落ちた。

リンデルパークに遊びに行った。ボスが現れて天ちゃんにプール用のボードをプレゼントしてくださった。鬼ごっこをしたら芝生には蚊がたくさんいた。ボスがマカロニチーズとビーフストロガノフを買って来てくださった。家のコンピューターがやたらにポプアップが出るようになってカルテの入力ができなくなったのでオフィスでしないといけないということだった。

8時前にお風呂に入ってたくさん本を読んだ。Dr. Sessus、Shanpoodle、How Rocket learns to read, The pigeon has feelings, too, Clean up time。

コメント    この記事についてブログを書く
« バレエI、図書館、フェスティ... | トップ | コードブラッド、GIN »

コメントを投稿