南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

バレエ、オッピカーニバル

2015年03月28日 | 友達

10時からバレエ。終わりの10分間に行って練習用のビデオを撮った。後で見たらソフィアが退場のとき天ちゃんの横を歩くはずなのに後ろを蹴りながら歩いていた。天ちゃんはソフィアが蹴ったり押したりすると言っている。ソフィアは姉二人が上のクラスにいるから立場が強く先生にどこまで苦情を言うか考え中。

11時からのコミュニティーのエッグハントに行った。学校から案内が来たけれど参加の子供は20人弱。バケツ一杯キャンディー入りの卵、ゆで卵、1ドル入りの卵をもらった。

12時からオッピのカーニバル。切符を買ってもらっていたSさん一家が来るまでペッティングズーをみてすごした。シエラが来て一緒に写真を撮った。4時までずうっと遊んだ。天ちゃんは自分の行きたいところに行って他の子に合わせるのを知らないので、他の子が付いて来なくて怒ったりした。カーニバル後キャッスルパークで遊んだ。親は雑談。日本語教育のことが一番の心配事。ドロドロになった。

ウォールマートで買い物して帰った。天ちゃんは車の中で寝て家に着いたらお風呂に直行して洗ってからすぐ寝た。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« グラント、フィッシュディーナー | トップ | 枝の主日、教会学校、キッズ... »

コメントを投稿