南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

天ちゃん回復、芝刈り機

2014年09月30日 | 家と庭

天ちゃんは3時過ぎに起きて麦茶を飲んだ。36.52Cだったけれど手足が熱くて汗をかいていたのでアセトアミノフェンを飲ませた。朝起きてお弁当に入れた残りの入り卵を食べて、ハイチューとチョコレートを食べて登校した。

GINとPOM2の準備。シンシアが明日締め切りのパイロットプロジェクトのLOIを送った。

天ちゃんと約束していたので4時ごろ大学を出て迎えに行った。ミス.ジョーンズがバレエクラブの生徒を引率してドライブウエイに行かれるところだった。バレエクラブは2年生からなので、天ちゃんは参加で傷残念。天ちゃんは元気に遊んでいた。

帰ると注文していた芝刈り機が来ていた。天ちゃんは家の中で遊ぶと言うので早々に芝刈り機を組み立てて前庭の草刈をした。軽く押せるけれど、細い枝もいちいち引っかかるのでそれを取り除くのに手がかかった。多分40回くらい取り除いた。1ヶ月以上刈っていなくて草丈が高くなっていて何回か同じ場所を刈ってきれいになった。蚊がものすごいので長袖長ズボン長靴で刈ったので暑くて終わると麦茶を5杯飲んだ。

ちょうど草刈が終わったところボスが来られた。天ちゃんは元気になっていたので問題なくてただ顔を見ただけ。

今日の絵本:Knuffle banny free、We are in a book、Twin party。

片付け、入浴の後電気を切って天ちゃんの横でタブレットでPOM2準備の論文読み。天ちゃんは暗くするとお母さんが横にいないと目を覚まして泣くのでいつまでも電機を付けていたけれど、これだと電気を切って横で仕事ができるので便利。睡眠中明るいと成長ホルモンが充分出ないのではないかと心配していたのが解決した。

コメント    この記事についてブログを書く
« 嘔吐 | トップ | ピクチャーデイ »

コメントを投稿