南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

土曜参観、避難訓練

2018年06月16日 | 日本

国語、社会、避難訓練の参観。国語は俳句。天ちゃんは全然手を挙げなかった。後で聞いたら言われていることが分からなかったらしい。

一度家に帰ってランドセルを置いてから讃岐うどんを食べに行った。天ざるにした。天ちゃんはうどんが好きで、ほぼ完食しててんぷらは残した。帰りはツタヤに寄って本を見た。去年と同じで店内が暑くて疲れてしまったので少しして出て帰った。

お父さん到着後一緒にブックオフに行った。天ちゃんが欲しがっていたサバイバルシリーズを4冊と妖怪ウオッチの漫画、子供用の本をたくさん購入した。

コメント    この記事についてブログを書く
« お祖母ちゃんキョクトウ病院受診 | トップ | 大阪地震、歯科受診 »

コメントを投稿