南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

メモリアルデイ

2024年05月27日 | 高校

10時からのメモリアルデイのミサに行った。シスターに天ちゃんがサマースクールに行くから月曜日しか手つだえないことを言うとじゃあまた来年と言われた。天ちゃんのことはリストに入っていないと言われた。4月に話した時には9時においでと言われたけれど忘れられていた。

アランにFr.ビエットの叙階式に送って行ける話をしたら、モニカが送り迎えをしてくれるということだった。こちらも数か月前に話したことは忘れられていた。

F市の高校の卒業ビデオを観た。アイビーリーグに行っている人は出ていなくて州内のあらゆる大学に行って様だった。州で一倍良い高校がそうなのだから、天ちゃんも他の大学も考慮するべきだよねと話すと納得していた。テンシュアンの息子さんもR大には入れず、E大に受かったけれど遠いので結局州立大にしたと言っていた。州立大にトップの4人くらいが行ったとか。かなり厳しい感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
« Reading | トップ | アップワードプログラム »

コメントを投稿