南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

クリスマス明け、レインフォーレストカフェ

2012年12月26日 | 島の生活

天ちゃんはデイケアを今週はお休みすると電話した。来年は2日から。朝ごはんは赤飯とちりめん雑魚、ペルシャきゅうりの浅漬け、薩摩汁風お味噌汁。

ボスから電話でお昼ご飯に一緒に行くことにした。レインフォーレストカフェにくつもりだったのでそうした。11時に家に来られるはずが11時半過ぎだった。ボスにサンタクロースからもらったネーム入りミニーの毛布を見せていた。

天ちゃんは象の鼻が動くのを怖がって何回か外に出て待った。ココナツシュリンプとボルケーノパフェを食べた。海老をたくさん食べた。夫はスープとサンドイッチ、ボスはバーガー。花火が付いたパフェが来て少し食べた。いつも通り甘すぎであまり食べ無かった。食後に海岸を散歩した。今まで見たことの無いおきな貝殻と、とげとげの貝殻があった。生きている藤壺を採った。海水を採ってきて飼う予定。ウォールマートでお土産Tシャツ(5ドル、7ドル)と天ちゃんの下着にするつもりでハロウィンTシャツ(1ドル)を購入。

妹からのメールで大根のぬいぐるみがあるはずだと思って探したら出てきた。

夕食は麹サーモン焼き。

お母さんの痰はほとんど出なくなった。結局感染症だったらしい。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« クリスマス、しゃぶしゃぶ | トップ | 藤壺、飲茶、空港ホテル泊 »

コメントを投稿