南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

お手伝い

2011年08月23日 | 金太郎ちゃん1歳
デリルが来て5人で今後の計画を話し合った。フェイズIIの締め切りは12月5日か4月5日。マウスの感作から検査には2ヶ月かかるので9月初めにマウスが来て11月に結果が出てぎりぎり12月に出せることになる。N子先生に計画をメールすることにした。

水遣りの時にユキちゃんを呼んだけれど出てこなかった。金太郎ちゃんもカーカーと呼んでいた。思いつく隠れ場所を全部見たけれどいないので逃亡したのかもしれない。昨日と一昨日酒を食べたのでしばらくは元気だろうと思う。金太郎ちゃんはプラムの傍に穴を掘って住んでいる蛙もカーカーと呼ぶ。

金太郎ちゃんに洗濯機の部屋のドア閉めてねと言ったら、とことこ歩いて行ってドアを閉めてくれた。お盆にコップを乗せておばあちゃんにもって行ってねと言ったらもって行ってくれた。猫より賢くなってきた。1歳でお手伝いができるのに感心した。

コメント    この記事についてブログを書く
« 鶉の照り焼き | トップ | ユキちゃん »

コメントを投稿