南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

雷雨、DEXAの結果、歯科健診

2024年08月26日 | 健康

DEXAの結果が来た。

2003

2006 -1.1 (-6.9%)

2019 -3.4, alendronate start

2022 -2.8

2024 -2.9 (vender changed)

機械が変わったから比較できないと書いてあった。2年後で悪くなってはいない感じだから聞いているということだろう。

ラウンジでバーナーに会った。グラントのレビューアーの論文を読み中だと話した。バーナーは同じStudy sectionにするので合意した。

4時から歯科健診。天ちゃんのACEのアフタスクールのミーティングがあって終わったら迎えに行くので行ったかどうか家に寄ったら行ってなかった。カレッジかと思って聞いたら今日は開いてないと言われたという。2回ACEの説明会で、アナベルと一緒に行けばいいと言っておいたのに通じてなかった。天ちゃんは未だに人の話を上の空で聞いていることが多い。

クリーニングはいつもと違ってローラーに歯磨きを付けて磨いただけで、針で歯垢をとったりフロスしたりがなかった。随分待ってからDr.モニークに歯列矯正を勧められた。加齢によって磨きにくくなって歯肉炎になるからということだった。今まで歯列を褒められてきたので釈然としない。終わったら5時50分だった。天ちゃんの矯正歯科受診が6月からないと言うと明日あるから予約できると言われた。明日午後は受験生の面接があるので無理。次は9月10日と24日があるという。天ちゃんの時間割を見てから予約することにした。

帰るとオンラインでクモンをしていた。途中で見ると電話でチャットしていた。止めなさいと言うとしてないと言い張った。4時半に始めたというのに7時までかかっていた。1枚5分の問題で算数とリーディングで合計4枚。どう考えても遊び遊びしている。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« DEXA | トップ | アップワード開始、アントネ... »

コメントを投稿