南の島

メキシコ湾の島に住んでいます。長女が2024年夏から高校生になります。こちらでは9年生です。

東日本大震災1周年、サマータイムの始まり、イチゴ(日)

2012年03月11日 | 島の生活
庭のイチゴに実が付いていた。アロエには花が咲いている。黒檀は3分咲き。裏庭に大きなファイヤーアントの巣ができていたので薬を撒いた。

水色の部屋のシーツ交換をしたらベッドと壁の間におしゃぶりが2つ入っていた。現在こちらに合計3つある。

オフィスの引越し準備に現れたボスに会った。ディーナがチャーチストリートに住んでいて子供をデイケアに預けているということなのでどのデイケアに預けているのか聞いてもらうように頼んだ。健康保険で妊娠中絶料を全額払う用になる件で話した。ユダヤ教では神が息を吹き込んだ時点で人間になるのでそれまでに殺すことは殺人ではない。カトリックでは受精の時点で人間と考える。私の意見ではいつの時点で人間なのか分からないから、安全策として受精の時点で人間と考えて人命を尊重するべきだ。22週までの人工妊娠中絶が法的に可能なのはかまわないけれど、それを保険が全額負担するのはおかしい。人は人を殺すことはあるけれど、それが殺人だと分かって自分の責任で自分の費用でするべきだと思う。

コメント