気ままにぶらり旅日記

山や森のレポート&日々の雑記

初六甲山

2017-05-20 | その他の山
先週末は六甲山へ行ってきました。
土曜日はお昼に友人と待ち合わせして
神戸市内をぶらぶら観光。
夜は山帰りの山仲間と女子会(笑)
初めて立ち飲み屋さんに行きました。
立ち飲み、安いし美味しいし最高!

日曜日は、東お多福山経由で六甲山最高峰へ。
雲が多く景色はあまり見えませんでしたが、
青空が気持ち良い山頂でした


最高峰からは六甲山全山縦走コースを歩いて
六甲山カンツリーハウスへ。
そこで開催のMtフェスタに参加しました。
山仲間に再会し話をしたり、
メーカー等のブースを眺めたり、
鈴木みきさんの鈴木書店に行って
ライチョウ・トートを購入したり
トークライブを聴講したり、
ワークショップに参加したり。

ライチョウ・トートは、鈴木みきさんが立ち上げた
「勝手に山のこと」というブランド(?)のグッズで、
売り上げの3%が山のために使われるそうです。
かわいい上に買うことで少し山のためになれる
嬉しいトートバッグ。
この日に初売りでしたが、今後は通販での取り扱いになるそうです。




再会と新たな出逢いの楽しい2日間。
出逢いのきっかけを作ってくださった鈴木みきさんと山に感謝しています。

お逢いしたみなさま、ありがとうございました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。