気ままにぶらり旅日記

山や森のレポート&日々の雑記

他愛も無い話2

2018-07-08 | 雑記いろいろ
山レポが滞っておりますが、またまたマンガの話です

社会人になってからも、上司や友人から借りたりして、何度かマンガを読んでいた時期はありましたが、本格的?に復活したのは昨年から。
たまたまネットで無料で読めるマンガを知り、なんとなく読んでいたら、どんどん深みにはまったという…
もともと好きだったのに、距離を置いていただけだから仕方ない(苦笑)
あと、多分ストレス解消もあったかと。

昨年は予想だにしていなかった事が次々起こり、めちゃくちゃ仕事が忙しく、残業続きの毎日。
休日出勤もたびたびあり、山もなかなか行けず…
(それでも8月以外は月1山に行っていたけど)
そんな時に無料マンガを見つけて、寝る前に読むように。
マンガを読んでいるときは無になれて、そこも良かったのかも。

基本的には何でも読みます。
が、グロテスクなのは苦手
あと、恋愛ドロドロ系も苦手…

子どもの頃に好きだったマンガは、
・やじきた学園道中記
・前略ミルクハウス
・ここはグリーンウッド
・なんて素敵にジャパネスク
・ざ・ちぇんじ
・大和和紀さんのマンガ
(はいからさんが通る、NY小町、ハイヒールコップ、など)
・樹なつみさんのマンガ
(OZ、八雲立つ、花咲ける青少年)
・ジャック&エレナシリーズ
(ミルキーウェイ、竜の眠る星、など)

他にも友達から借りたり、自分で買ったりしてたくさんのマンガを読んだけど、思い入れがあるマンガはこんな感じかなぁ。
少年マンガは、キャッツアイ、H2、コナン、金田一などを読んでましたねー。
ミステリはマンガも小説も好きで。

大人になってから読み始めたマンガの一部
・鋼の錬金術(これはかなり前に読んだ)
・山と食欲と私
・文豪失格
・文豪ストレイドッグ
・フラウファウスト(ラストが消化不良…)
・大奥
・おちくぼ
・とりかえばや
・それでも世界は美しい

SFファンタジー系と歴史系が多いよう。
やっぱり現実逃避かなぁ。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mont-denden)
2018-07-08 21:01:11
m109ちゃん今晩は!

>昨年は予想だにしていなかった事が次々起こり、めちゃくちゃ仕事が忙しく、残業続きの毎日。

めちゃめちゃ共感を覚えます!(~_~)

マンガのお話は・・・
マジたわいもね~!(^^;
 

返信する
Re:Unknown (m109109)
2018-07-08 21:08:51
こんな気晴らしの記事にコメントいただきありがとうございますm(_ _)m

昨年はお互い大変でしたね
私は、身体が回復していたのが不幸中の幸いでした。
2年前だったら全く戦力にならず、周囲に大迷惑をかけていたかと。。。

そろそろ現実に戻ろうと思います(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。