気ままにぶらり旅日記

山や森のレポート&日々の雑記

他愛もない話

2018-06-24 | 雑記いろいろ
今週末は山はお休み。
毎週山に行けたら良いのだけど
自宅から山は遠いし、用事のある週もあるし
月3週末が限度のよう。
4週連続で出かけたこともあるけど

山に行かない週末は、掃除、買い物、用足し、片付けなど。
空き時間に溜め込んでいた山レポを書こうと海のもいつつ、気づくと夜遅い時間。

理由は分かっているんです…
スマホに替えてから、SNS中毒気味なのと
マンガにはまってしまったこと。。。

小さな頃から本やマンガは大好きだったのですが、社会人になってからマンガはあまり読まないようにしていました。
時々、はまって読んでいたものはありますが、それも一時のこと。

…だったんですが
ある日、スマホで無料のマンガを読めることを知り、試しに読んでみたら

楽しい〜!
いろんなマンガが読める〜!

と、またマンガ熱が再発し、今に至ります。
しかも、電子書籍をも購入し始めたという。。。

アウトドアなんだかインドアなんだか

そんなわけで、空き時間は、山の計画を立てているか、山の準備をしているか、SNSを見ているか、マンガを読んでいるかの日々です。
故にブログを書く時間がなくなるという。。。

ちなみに、ファンタジー系、歴史系が好き。
コメディも好き。現実逃避したいだけ?

他愛も無い話でした。。。
すみません

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mont-denden)
2018-06-25 22:08:01
m109ちゃん今晩は!

マンガは否定しません!
僕が好きな漫画は,
・柔道部物語
・スラムダンク
・はじめの一歩
・蒼天の拳
・頭文字D
・バガボンド
などです。
って古いね~(^^;

返信する
Re:Unknown (m109109)
2018-06-27 16:54:45
就職する前は、社会人になったらマンガは卒業しなくては、と思っていましたが、就職したら職場にマンガ好きな方がけっこういると知り、ホッとしたことを覚えています。

子どもの頃から、読み始めたら止まらなくなるのが、一長一短です(^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。