気ままにぶらり旅日記

山や森のレポート&日々の雑記

山の日

2018-08-12 | 奥秩父
久しぶりの更新です…
山には行っているのですが

山の日は、日帰りで瑞牆山へ行ってきました!
6月に御嶽山に行った帰りから
山の日はどうしようか考えていたのですが、
山友さんが瑞牆山中腹の富士見平で
エレクトーン?の演奏をすると知り、
瑞牆山に行ってきました!

演奏は午後からなので、その前に山頂へ。
瑞牆山の山頂へ行くのは7〜8年ぶりです。
6月に金峰山からみずがき山荘まで歩いた時は
山頂は踏まず、富士見平でまったりしていました

今日からお盆休みというのに、登山者はまばら。
大型連休は北アルプスや南アルプスに
行ってしまうのかなぁ。
天気予報も午後から雨マークだったし。

しかし、午前中は雲が多いながらも晴天


6月に歩いた金峰山からのトレイルが見えました


大迫力の岩


ランチは久しぶりに棒ラーメンにしました。
具はワカメ、コーン、チャーシュー、ゆで卵。
食べるのに夢中で写真無し

午後2時くらいから演奏がスタート。
3時半まで聴いてから下山しました。
初めて聴いた友人の演奏は、とても素晴らしかったです。
演奏会は今後も定期的にやるようなので、
また聴きに行けたらいいな〜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。