気ままにぶらり旅日記

山や森のレポート&日々の雑記

夏山計画

2012-06-15 | 雑記いろいろ
梅雨だったり、台風が上陸したり、その後に温帯低気圧がやってきたりと、
天気がいまひとつの6月ですが、梅雨が明ければいよいと夏山シーズン!

どこに行こうかな~と、そんなことばかり考えています。
予算と夏季休暇の調整をしたり、登山口までのアクセスを調べたり。
昨年の台風の影響で、歩けないコースがあったり、バス便が今年度なかったり、
調べるといろいろ出てきます。

また、7月頭に行こうと思ったらバス便は7月14日からだったり、土日祝祭日のみだったり。
公共交通機関で行こうとすると、いろいろ制約がでてきます。
でも混んでいる日の山小屋泊はできるだけ避けたい。
あーでもない、こーでもないといろいろ考えていると、いつの間にか深夜に・・・。
でもいろいろ考えるのも楽しい♪ 

ソロで行きたい山、グループで行きたい山、たくさんありすぎて選ぶのが難しい~(*_*;
今年の夏山シーズンは、天気が良い日が多いといいな!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
激しく同意! (mont-denden)
2012-06-21 23:40:48
毎日どの山に行こうかと悩みまくってるゼ!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。