めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

2日目、八海山~苗場~谷川岳

2009-10-29 21:50:09 | お出かけ

1日目のバストラブルの為、朝食は6時から~

早すぎて、お腹が空かない

 

 そのわりには、食べてるか~

洋食だとカロリー高いので、和食

 受付で貰った「お留守番券」

券と犬がダジャレで面白い

 

 



泊ったホテル

大きくて、迷子になりそう

冬はスキー場がすぐ側なので、楽しそう

でも、うちは誰もスキーが出来ない

 

 本日初の見学地、八海山

ロープーウェイで登ったけど、何も見えない

晴れてれば、佐渡が見えるというので行ったのに

残念  なんと、帰る頃に晴れてきたよぉ




 

苗場のドラゴンドラ

最高でしたので、明日、沢山の写真をアップしま~す


 最後は、谷川岳

直ぐに登れそうなくらい、近くに見えます

こんなに、綺麗に見えるのは珍しいと

何処かの添乗員の人が話していた

ガスらなくてよかった、よかった

車窓からの三国峠は、半分ので無~

五大紅葉ツアーは、見頃を若干過ぎた処もあったけど

こんなに沢山の紅葉を見た事が無かったので満足

一番のお気に入りの苗場を、明日、紹介しま~す

また、遊びに来て下さ~い

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村
ぽちっと応援お願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥只見~塩沢温泉1日目 | トップ | 苗場・ドラゴンドラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2009-10-30 08:20:50
お留守番券面白い
でも、ふとめぐななちゃんを思い出しちゃいそうですね。
八海山は残念でした
帰る頃に晴れてくるなんて
明日の苗場楽しみです
返信する
Unknown (kinoko)
2009-10-30 10:34:35
こんにちはkinokoです
苗場ドラゴンドラ・・・傾斜がすごいっ
気持ち良さそう!
谷川岳で深呼吸したい感じ

スキーのシーズン良さそうですね。
うちは、私だけスキー出来ない
明日も楽しみです
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2009-10-31 11:17:45
ワンちゃんの、いる人はお留守番券は
面白いと思っちゃいますよね
八海山は、ガスってて、残念でした
苗場は、楽しかったです
返信する
kinokoさんへ (めぐなな)
2009-10-31 11:27:26
谷川岳は、今にも登れそうで、直ぐ近くに見えました
でも、2時間半はかかるので、山登りは大変ですよね
平地なら10分ぐらいで着きそうなくらい近くなんです
頂上に立てたら気持ちいいだろうな
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事