めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

手作り絵本 じいちゃん 

2013-05-16 22:03:16 | いろいろ


お通夜の日の朝、
起きたらテーブルに本が置いてありました。
最後に買ってもらった画用紙を使い
優しい絵で、じいちゃんが描いてありました。

































一つ一つのエピソードが
昨日のように思い出します。
寝たきりになって10日間。
水族館でジンベイザメを見るのが
最後の願いでした。
その願いは叶いませんでしたが
じいちゃんの写真を持って
皆で行こうと思います。



父へ
こんなに孫に愛されて
あなたは幸せだったとおもいます。

そして、ありがとう。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ

にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい母の日 | トップ | 最期の願い »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニチワ♪ (まるる☆)
2013-05-19 11:40:33

涙が・・・(๑*д*๑)

何度見ても素敵な絵本デスね(ღ˘⌣˘ღ)♡

伝わったよ!私からもありがとう☆

(ღ´ސު`ღ)♪

返信する
まるる✩さんへ (めぐなな)
2013-05-19 16:49:21

じいちゃんを忘れないためにも、
ななねいに断り、思い切って本を載せました
たくさんの孫たちも同じ気持ちだとおもいます
ありがとうね
返信する
Unknown (こまめ)
2013-05-19 20:38:08
お父様のご冥福を心よりお祈り致します。
素敵な絵本ですね!
優しさでいっぱいで涙が出ちゃいます。
素敵なお父様なんですね。
めぐななさんご家族は愛がいっぱいで憧れます。
返信する
感動しました… (おっぽ)
2013-05-20 16:43:25
いつもいつも温かく、私にとって理想的なご家族です。
絵本からも本当によく伝わってきます…。
おじいちゃんも幸せだったと、心から皆さんに感謝していると思います。
そして、一番輝く星になって、ずっと見守ってくれることと思います。
どんな本よりも、どんなブログよりも素敵でした。
感動をありがとう。

長くなってごめんね。
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2013-05-20 21:23:23
ありがとうございます。
我が子の描いた簡単な絵ですが
涙がでちゃいました。
今も、近くにお供えしてあります。
返信する
おっぽさんへ (めぐなな)
2013-05-20 21:46:41
コメントありがとうございます。
見て頂いて、嬉しいです
じいちゃんたちとの旅行の思い出も沢山あり
子供たちにとって、いい存在だったようです。
孫たちにこんなに思われて、じいちゃんも幸せだったと思います
返信する
 (まるる♡)
2013-11-06 07:53:31
みたくなってまた来ました♡♡
本当に素敵な絵本だなあああ!
٩(*❛⊰❛)۶・゜:✩ *:゜
ブログも素敵っ♥♥
またみにくるね!!
返信する
まるる♡さんへ (めぐなな)
2013-11-11 22:38:58
ありがとね。
じいちゃんも、喜んでるよ
また、来てね!
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事