めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

湯畑付近の街並み

2009-02-24 18:58:01 | お出かけ

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ



湯畑に行く途中にあるお店も、
ここ何年かで随分変わっています
ここは外に面しているところですが
中にも素敵なお箸が、たくさんありました





ポエムのお店です
お地蔵さんがとても可愛いのでパチリ
「してもらったことは忘れず
してやったことは忘れよう」
真ん中のお地蔵さんの言葉
つい、反対になってしまいますよね!





草津で有名なお饅頭屋さん
タイルで出来てて素敵です





マヨのぬれおかきです
中でお茶も、ポットから自由に頂けます





湯気のでているお饅頭を配っているお店も
2軒ありました



お茶と一緒にお店の中で頂きます
温かくて美味しかった


草津は、めぐななとも一緒に何度も
来ていますが、年々お店も変わり
とてもきれいな街になっている様に
感じました
明日は西の河原付近を
紹介しますね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津温泉 湯畑編 | トップ | 草津 西の河原編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2009-02-25 16:28:58
そうそう、お饅頭配っているんですよね。
これが「食べられないんでごめんなさい」って言っても、お饅頭食べられない女の人はいないとか言われました
たしかに女の人は好きですもんね~
お地蔵さん可愛いですね
してあげたことばかり覚えているのでチョット反省しました
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2009-02-25 17:29:36
お饅頭を食べられない女の人は
今、けっこういますよ
富良野のホテルで、ステーキを食べられなくて
「不都合がございましたか」と聞かれた事を
思い出しました
「ごめんなさい」と謝りました
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事