めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

関西と関東のどん兵衛

2010-02-15 22:52:10 | いろいろ

関西のどん兵衛をお土産にもらったので

食べ比べの為、関東バージョンを買って来ました 



原材料のアレルギー物資の表示

小麦・そば・卵・乳成分・えび・大豆は共通

関東さばが入ってます(スープ)

関西さばは入っていません



関西 



関東

みんな、微妙に違います

一番違うのは食塩かな





関東 右関西

袋の色と裏の表示が違う

 

天ぷらを入れないで撮ってみました

関東スープの色が濃い

関西スープの色が薄い

どちらも、美味しかったですが関西の方は

スープが甘く感じました私はこちらがいいかも~

ななねいは、食べ慣れてるせいか、関東の方がいいって 

うどんは、めぐねいが帰ってくるまで取って置きます

関西と関東の違いがあるなんて知らなかったので

中々楽しい実験でした

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋賀・京都土産 | トップ | メグの帽子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁい~♪ (kinoko)
2010-02-16 12:16:03
待ってました
関東と関西のどん兵衛の違い
比べてみるといろいろ違うのですね
とっても楽しい実験見せてくれてありがとう
どん兵衛の食べ比べしてみたいです
返信する
Unknown (こまめ)
2010-02-16 14:16:18
面白いですね
私も食べ比べしてみたいです。
スープの色が全然違うんですね。
両方食べたいよ~
返信する
kinokoさんへ (めぐなな)
2010-02-16 18:04:37
日清はもともと大阪なので、関東用に
醤油を濃くしたそうです
麺と具は多分同じか、あまり変わらないと思いますが
スープが色も、塩分も違いました
他にも、関東・関西と分けてあるのってあるんでしょうか
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2010-02-16 18:11:50
けっこう楽しい実験でした~
関西のスープは薄く、甘く美味しかったです
違うのがある事すら、知らなかったので
スープの色を見た時はビックリしました
ホントに違ってました~
返信する
ほんとだ~! (めぐねい)
2010-02-17 07:09:02
よく見ると違うね!びっくり(◎o◎)!
帰ってからうどんの食べ比べを楽しみにしてます♪
返信する
めぐねいさんへ (めぐなな)
2010-02-17 09:18:57
そうなんです!
スープが違うよ~
楽しみにね~
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事