めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

我が家の節分

2011-02-04 13:48:26 | いろいろ


昨日は節分

豆まきと恵方巻きの日です




2年前にめぐねい達が作ったワンコ用お面

切れちゃってるし、紐もとれてますが、使えるかな




 2人は朝から恵方巻きを食べて行ったけど

夕食を家で食べる人は、夕方作りました

生協のセットに家に有るものを足しました







タマゴ・いくら・ネギトロ・甘エビ・カニカマ・サケ・オクラが巻いてあります

イクラは、飛び出してしまうので失敗でした






鬼役をやる気のないナナ

 

 

もっとやる気のないメグでした~





1年が早く感じるので、去年の節分からまだ半年しか

経ってないような気がしてなりません

はやくお雛様出さなきゃ終わっちゃう~

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良くお昼寝 | トップ | 落書き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinoko)
2011-02-04 16:38:20
お面カワイイ~
ずっと大事にしたいですね
鬼役をヤル気のないメグナナちゃん達の表情が最高~
かわいすぎです
恵方巻きおいしそう
私は毎年お店で買っちゃいます
おうちで作ると好きな物が入れられるので良いですね
返信する
kinokoさんへ (めぐなな)
2011-02-04 22:10:33
来年は、また新しいお面を作って貰います
鬼役をやってくれるでしょうか

恵方巻きは高いので、作りました
私はイクラがダメなので、入れなかったです
返信する
Unknown (こまめ)
2011-02-06 10:50:27
我が家はスーパーの恵方巻きでした(笑)
でも高いんですよね
来年は作ろうかな・・・。
やっぱ、作らないと思います

メグナナちゃんの鬼ならウェルカムです
おいで~
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2011-02-06 18:38:38
スーパーの恵方巻きも高いんで×5はキツイ
×2か3なら、買っちゃいます~

来年は鬼役をやって貰います
無理かな
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事