めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

ひなまつり!

2010-03-03 22:18:51 | 料理

今日は3月3日 ひなまつり 

まずは、ケーキ作り

 

薄力粉・卵・バター・砂糖

色んなレシピを見たけど、砂糖は書いてあるより少なめにしないと

かなり甘くなってしまう気がします



 

出来た~かなりヒドイひし形は難しい

切れ端をカップに入れて作った方が見栄えがよかった

でも、写真を忘れ、食べちゃった

 

 

ひなまつりにピッタリのお皿



 

五目寿司エビを入れ忘れ急いでボイルしました~

赤がないと、ちよっと寂しい

食べ始めてから、エビを追加しました





桃の花も買って来ました

この後、まもなくお雛様は終いました

また来年~

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
応援宜しくお願いします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ららシティに行ったよ~ | トップ | ディズニーシー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2010-03-04 09:12:26
素敵
ちゃ~んとお雛祭りしたんですね。
うちは昨日はパパちゃんいなかったし(言い訳)あずきとイチャイチャするだけでした。
イチャイチャは毎日しているから何もしなかったってことですね
ちらし寿司もケーキも食べた~い
お雛様にぴったりの素敵なお皿ですね
返信する
わぁい~♪ (kinoko)
2010-03-04 15:50:30
ひし形のひなまつりケーキ
とってもキレイで美味しそう
五目寿司お美味しそう
食べたいなぁ・・・
めぐななさんのお宅、いつも季節感があって良いですね
ブログも春になりましたねいつも素敵
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2010-03-05 20:25:08
あずきちゃんとのイチャイチャは大切ですよぉ
心が明るくなりますよね
お皿は生協でだいぶ前に買いました
ひなまつりにしか使えないかなと思ったけど
食べ物を入れると、柄は見えないので一年中OK
返信する
kinokoさんへ (めぐなな)
2010-03-05 20:29:10
ひし形の型がなかったので、適当にきったら
やっぱりひどかったです
味は材料のお陰で美味しかったです
五目寿司はエビをあとから入れたので
色彩がイマイチでした
失敗ばかりでしたが、皆は喜んでくれました
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事