めぐななこつ日記

めぐななこつ一家のほのぼの日記

料理教室

2009-10-14 23:03:32 | 料理

本日の献立

餃子・冬瓜と豚肉の煮物・野菜の田楽

牛蒡ときのこのピリ辛いため・鮭ごはん・杏仁フルーツ

 

 餃子挽肉・豚薄切り肉・白菜・ニラ・ニンニク

チーズ・ショウガ・醤油・塩・ごま油

包むのが、ちょっと苦手入れすぎちゃう

 

 皆で、包んだ餃子をホットプレートで焼いています

上手に焼けるかな

 

 上から牛蒡ときのこのピリ辛いため・野菜の田楽

冬瓜と豚肉の煮物・餃子の餡の残り

牛蒡がピューラーで剥き、揚げてあるので

凄くいいお味でしたテンメンジャンと豆板醤の味付け

 

 杏仁フルーツさっぱりして美味しかった

冬瓜も中々美味しかった~御馳走様~

 

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
応援お願いします


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産はスターバックスのス... | トップ | 三人で?お昼寝! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまめ)
2009-10-16 13:17:27
う~ん
今回も美味しそう
私も餃子包むの下手です
冬瓜が我が家にあるんですよ。
大きいのいただいたの。
今夜豚肉と一緒に煮てみようかな
返信する
こまめさんへ (めぐなな)
2009-10-16 13:45:16
わたしは、不器用なので、切ったり、包んだりが苦手です
冬瓜は、片栗粉で揚げた鶏や、豚肉と合いますよ
一番簡単なのは、おでんです
大根より美味しいです
いろんなダシを吸収するからだって
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事