本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

踏ん切りがついた・・・・・・・・・・・

2017-10-07 08:51:22 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
◇ カレンダー回収に現地宿泊は無用


とりあえず、10月20日の夜行バスはひとまず維持しますが・・・・・・・
翌日10月21日帰投で考えてます。


そもそもは・・・・・・・・・・

カレンダーを早急に回収し気分を安心するために
無理な回収ミッションを組んだのは自分の責任ですけど・・・・

泊まりは元々必要としませんでした。

で、泊まりとしたのは・・・・・・・・・・

このところの勤務先の忙しさとか
報われない事への苛立ちが最大の原因でした。

それを解消する出来るアイテムとして
例の1万円乗り放題キップに目をつけ
楽しみにしたのですけど・・・・・・・・・・・・・


あんまりな結果にとうとう堪忍袋の尾も切れました。

しつこいようだが・・・・・・・・
買えなかったことを問題としてるので無く
完売に対する御礼や、接続しづらい状況への改善や謝罪、
買えなかった人への救済が一切ないのが・・・・・・・・・

許せないのだ。

アクセス集中で買えないだけならまだ諦めはついたかもしれない。
「ネット接続しづらいから買えんわ〜」
と・・・・・・・・・・・

しかしこの購入者の一部に転売だけを目的ならとした輩が結構いたとしたら
どうです・・・・・・・・・・・・・・・

何より・・・・・・・・転売ヤーがあれほどいるにも関わらず
取り締まりは無理とは言え、せめて今後それに対する対策を提示さえするだけでも
使いたくても買えなかった人の溜飲は下がるのに・・・・・・・・
せめて買えない人に謝るぐらいはするべきだった。

予想通り知らんぷりを決め込む態度にとうとう我慢も限界に達しました。

企業としていや、鉄道会社としてのこいつらは最低なやつらだと。

「こいつら頭下げるまで絶対許さない」


アクセス集中するから開始時間アクセスは避けろというののは
もはやお前買うなというに等しい態度ですし、
謝恩が目的ならせめて完売した時点でご購入ありがとうございました
位言うのが物売りとしての態度のはず。


それでもこの会社庇おうとする奴いるならば・・・・・・・・

お前らも人間じゃねぇ!
悪い奴の味方するクズと同格だ。
同様にお前らも決して許さんからな・・・・・・・。


と、47年の中で発する数少ない理不尽への
憎悪はとりあえず置いといて・・・・・・・・



それをとりあえず解消する方法として・・・・・・・・・・・・
現地滞在時間の拡大をとりあえず決めました。


ところが・・・・・・・・・・・・・・・・


◇ 11月の休みが予定通りならここで・・・・・・・・・・・

11月の下旬に何故か連休があるんですよ。
間の平日込みで

恐らく・・・・・・・・その平日に休む面子が増えるので
ならばいっそ休みにしちまえという
うちの勤務先の配慮らしいのですけど・・・・・・・・・・

医大の欠勤含めると5日も休めてしまう・・・・・・・。

ま、そこまで滞在は必要としないのと

ウィラーの特売で11月23日の夜行が捕まえられたのと
11月24日の宿も確保出来た・・・・・・

ウィラーのは決済しても11月11日までにキャンセルすれば
手数料無料らしい。

仮にここで休みがフイになったとしても
例によって1月に持ち越せばいいという判断つくので・・・・・・・・・

落胆はないと思います。

ただ・・・・・・・・・

秋の乗り放題パスは

JR西日本以外で買うことにしたので・・・・・・・

◇ 元々JR西日本のトクトクきっぷはお呼びで無い

どちらかと言えばあちらがこちらなんかお呼びで無い態度のようですな。

JTBとかで買う方法もあるんですが
今回、梅田に出る用があった関係で・・・・・・・

15年前の派遣先の親会社の旅センターに行きました。

はい、JR四国梅田ワーププラザですよ。

秋の乗り放題パスですが
これはぶっちゃけJR6社共同発売の商品なので
与える利益もそう大きく無く
とりあえずJR西日本売上分を増やさなければいいので

利益配分は所詮
こんなレベルでは無いと思うのですが
あくまで気分ですよ。

散々コケにされた者の恨みはもはや誰にも邪魔させないし
意見など認めません。


7710円の秋の乗り放題パスの利用期間は3日ですが
青春18きっぷと違い日毎にバラシが利かず連続3日間。

故に、各シーズン程このきっぷ
利用期間は混まない傾向があるのもうなづけます。

学生は3連休以外は3日も休めないしね、

ただ、
「3日間で7710円以上使い切ればいい」訳ですので

別に3日間中、各日2570円毎のノルマを決める必要もありません。

今回は20日の夜行バス乗車は固定なので・・・・・・・・
20日: 大和新庄から大阪駅までの乗車券 840円
21日:広島から大和新庄までの乗車券 6480円
22日:名古屋方面へのお出かけ用(予定) 片道3020円

を考えています。