本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

自己顕示欲が強い鉄道マニア

2024-01-13 07:23:48 | 平穏に鉄道趣味をやる為に・・・・

いつもながら度し難いのは撮り鉄共ですね・・・・・・・・・・・。

鉄道写真を撮るのに邪魔” 線路を区切るロープを切ったなどとして「撮り鉄」3人が逮捕

先日職場で工事があるのでタイガーロープを
張りに行ったばかりなんだけどね・・・・・・・・。

要は自己顕示欲をコントロールできないから。

俺ら鉄道ファンと言う奴は自己顕示欲が強い傾向があるのは総じて
認めねばならないのだが・・・・・・・・・・・・

 

結局20年前あたりからのブームと言うのはやはり偽りのブームで
どっかのアホが言ったメジャー化と言うのはその者の後ろめたさを
払拭したいが為の、私的行為の暴走の果てだな・・・・・・。

 

俺、別に後ろめたさなんか感じた事ないですけどね。

鉄道芸能人と言う奴もあくまで趣味ですからと言う前提で
自分の他の部分で勝負しているなら問題ないけど・・・・・

結局は私から見たら普通に「公私混同」

趣味活動を芸能活動と称しているだけのずるい奴らだ。
それは某マネージャーも同罪。

ただでさえ裏方がしゃしゃり出て来るのはよろしくないのに
裏方ヅラしてせっせと芸能活動しで鉄道趣味やるのは
ズルいも通り越して・・・・・・卑しい。

 

私はね、そういつがどうなってもいいんだけど

地道に趣味やってる場を荒らす事が心底許せないんですよ。

これにピンとこないならばそれはそうした目に遭った事がない
素人か初心者、あるいは心の痛みを知らない外道ぐらいかな・・・・・・。

鉄道だけが主張の場とか
鉄道でしか己を表現出来ないと思い込んでいる方・・・・・・

あるいは

鉄道なら好き勝手に自己PR出来ると舐めてる奴ら

 

とりあえず・・・・・・・・・・・・・・

 

俺らのシマ・・・・・・・荒らさんといてくれ。

自分売り込みたいなら鉄道頼らず自分の力でやれ。