本当の趣味の楽しさを求めて・・・・kazeto kumoto boukento

鉄道(模型とか旅行とか色々)の事書きますがプラモデルとかアニメの事も書くかも

碧志摩メグ、公認取り消しと架空キャラクターのバランスいい扱い方

2015-11-07 07:28:57 | 2020年までの記事(※怒りっぽいので当面封印)
◇ 実は鉄道むすめとて例外では無い。



これは海女さんの理解が得られない時点で終わってるので
当然の成り行きだと思ってました。



そもそも、リアルな世界に架空のキャラクターを創作するというのは
どういう事か皆が理解できてるとは思ってません。


ぶっちゃけ、リアルな世界のドンガラに御都合主義的な世界を設定するようなもの。

でもなんの為のキャラクター?

本職から受け入れられないなら終わってるよ。




地域活性化と言ったって、東京一極集中すら、「老害」政治家のせいで首都機能分散すら
真面目にできない有様なのがこの日本。

どこまで活性化でどこまでが復興支援なのか・・・・・・・・・・・・
リアルな世界でさえこの有様。


間違いなく矛盾は生じてしまう。

こう書くと「難しく考えるな」とのたまう奴はいるのでしょうけど
そういう奴程言いたいね。


現状をどうするか考える事から逃げるなと。
そうして先送りという逃げた結果がこの有様。俺とお前らのせいでこうなったんだ。


正直、こういうモノが出来るたびにリアルと架空の世界を使い分けられない輩を
増やす結果となり、果ては歪んだ人間を生み出す温床ともなりかねません。

このまま目を逸らし続ければ・・・・・・・ね。

実は「鉄道むすめ」もビジュアル的におかしな状況になってます。


アダルト方面の創作活動やってるみぶより今の方が
チャラチャラぶりが酷いのは気のせいか?

長髪振りかざして仕事してる乗務員などいないのに、だれも
そうしたビジュアル矛盾してる点に
文句言わないのは単に企業が 苦情言わないだけか?

イメージアップしてるから容認なんて甘いけど。

女の子キャラクター(正直,成人女性を女子と呼ぶ自体悪寒が走りそうなんですが)
だからオトコは甘いというのもあるかもしれませんね。


せめてリアルな世界に合わせてもうちょっと清潔感あるビジュアル
にするとか配慮が欲しいですけど・・・・・・・・・

大手の東武がすっかり染まってるので無駄かもしれません。

著名な支線である野田線を「アーバンパークライン」との命名に
関東人でさえ反対したのに、無視して実施した件。

東武については倫理が欠落しかかってる可能性があります。

ええ、でも近鉄も名鉄はては、広電でさえこうした「落とし穴」は例外では無いと
いう事です。

◇自分らの立ち位置とか役割


日銭稼ぐ事ばかり考えて、振り返る余裕すら無いようですね。

貧乏がこわいのではなく、貧乏と言われるのがこわいのでしょう。
それは身内だけでなく周りの国からも・・・・・・・・・・・


だから「頑張ろう日本 」なんてステッカーが貼ってあったレンタカーが
乱暴運転してても誰も怒らないのがこの日本。

震災被害者だからと言って悪い事したら
公正にジャッジするべき心を忘れているようです。



某細胞研究の件でも当事者の博士号取り消しばかり目立ち、肝心の暗部への鉄槌
が全然ない。ぶっちゃけ偉い人全部辞めさせないといかんのだけど

叩かないといけない奴はいるのに目の前の奴だけいじめてすませるという。

これではいじめがなくなる事は永遠にありえない。
だって問題の本質から逃げてるから。つまり卑怯者。

道理から逃げるより、殺されても真実と向き合う方が後世、
称えられる確率が1ミリ多いと思うよ。


今この国に必要なのは相手を怒らせてでも「自分」たちの立場を守り続ける意志の強さ。

そしてその上での相手との融和や有効。相手と違う事を認める大切さを
それを相手にも理解してもらう努力。

こんな当たり前の事をやれてないのが日本なんですよ。


◇ 余計な事をしすぎてる・・・・・・・・・・程々感をバカにしてるから



先日、みゆきの声を当てる方がお亡くなりになりました。

声優界としては損失かもしれませんが
「鷹野みゆき」と言うキャラ的にはこれでよかったと思ってます。


多分、代役声優当てるような 真似をする必要がある事態には
ならないでしょうから・・・・・・・

キャラソンやDSゲームも作ったしドラマCD、コミックや小説のエピソードも作られた・・・・・

もう充分ではないか。

これ以上何を望むのか・・・・・・まつらいさんの声で俺はもういいよ。

映像化も実写やったきりだし、レイル何チャラというアニメなどクソなんで
・・・・・・そもそも身長がまりなさんみたいな人と同じ時点で別人決定だろーが!



広電も「鉄道むすめ巡り」に参加してる以外は電停にポスター貼ってるぐらいのレベル
に留めているのは、これの力を借りずとも経営は普通にやれているという事。

実はこうした程良いバランスの方が健康的なんですよ。

とりあえずは今後、広電は鉄道むすめ巡りに参加をしながら
自然消滅が妥当だしベストでしょう。

ま、以降も俺は駅前大通線実現までは付き合う事にします。


広電には広電の良さがいっぱいあるのだから。
どうか目先の利に囚われず、自分たちの良さに自信を持ってくださいね。


と言うような潔さというか欲を張らない感覚・・・・・・・
理解できない連中には真似できまいよ。