凡庸な私

時々思う事 個人的な趣味 印象に残った物の記憶

南国

2011-01-29 08:15:55 | Weblog
全日空、宮崎行き客は鹿児島経由で…新燃岳噴火(読売新聞) - goo ニュース
は旅行で行った四国より西に越えた事が無いのだが、其れにしても団体ツアーの類なので自ら望んで出掛けた訳ではなく、一人でふらりと旅に向かうのが何時も北方面なのは環境の厳しさを傍観する優越感が有ったからなのか、とも最近思ったりする。
口蹄疫で畜産業の受けた打撃から持ち直そうとした処に鳥インフルエンザが発見されたと思ったら鹿児島との県境の霧島山の噴火による火山灰で農作物にも被害が生まれると見られる等、散々な宮崎県であるが、個人的には元タレント東国原氏が知事だった頃より関心が湧いていて、時間が許せば赴いて見たい気がして居る今日此の頃だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事実 | トップ | 騒乱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事