高橋真樹【Official】/ シンガーソングライター[blog]

2021年10月2日(土)「高橋真樹 20周年記念コンサート@札幌/サンピアザ劇場」開催決定!よろしくお願い致します!

東北日和(15) 総括

2016-06-15 17:20:24 | Singer Song Writer 高橋真樹【日記】
6/15(水) 午前7時
新日本海フェリー / しらかば

秋田港を出航し、僕は今
約10時間の航海の真っ只中

眼前に広がる日本海
薄曇りの空ではあるけれど
いつでもその向こうは晴れていて
そんな当たり前のことさえも
何だか無性にいとおしい

-----


たのしんでもらえただろうか?
喜んでもらえただろうか?


「明日ももうちょっとやってみよう」と
ささやかでも灯火のひとつを
心に添えてもらえただろうか?


その器がぼくにあっただろうか?


遠ざかる街並の向こう
この2週間の出来事すべてが
思い起こされて涙あふれた


本当に泣いた


年甲斐もなく困るくらいに。



.

きっと、やさしさに泣けてくるのは
もっと強くなろうと思えるチャンスで

まだまだ名もなき若輩者が言うのも
おこがましいかもしれないけれど


「誰かの笑顔を咲かせられるように」


あらためて今、そう思う


だからこそ
「ふたたび」歩み始め続けていく


だからこそ
次なる「扉」を開けていく


それはまぎれもなく
ぼく自身であり、あなた自身であり。


-----


.
【高橋真樹 東北六県 LIVE TOUR ふたたび】

お世話になった各県各会場の
マスター・ママ・スタッフの皆さん

各県各会場のLIVEに
ご来場くださった皆さん

そしてLIVEには行けなかったけれど
応援してたよ!という皆さん

このblogやFacebookを追っかけて
毎日チェックしてくださっていた皆さん

「感謝しています!」と言葉にすると
容易く聞こえてしまうものですが…
僕は真っ正直に思うんです。


本当にありがとうございます!!


生意気にも「ツアー」と銘打って巡らせていただいた今回の東北六県音楽行脚。僕が北海道で培ってきているものをすべて込めて臨み、挑ませていただきました。どのステージも、今までもこれからも。


時はとどまることなく
足をとどめることなく
僕は次なるLIVEステージへと向かいます。

日々のスイッチオン・オフを大切に(笑)



東北の皆さん
本当にありがとうございました。
また必ずお会いしましょう!!


苫小牧東港より。

2016年6月15日(水) 高橋真樹



◇◆追記◆◇

6/13(月)秋田県「MOMO JUNK☆STAR」さんで行われた【高橋真樹 東北六県 LIVE TOUR ふたたび】ツアー最終日。

大変有り難いことに、当日ご来場くださった岩手県「Cafe Style Bar VIVID」さんのマスター・伸さんが初日に続いてLIVE模様の動画を制作してくださった!

ツアー初日 ダイジェスト動画
(at Cafe Style Bar VIVID)

ツアー最終日 ダイジェスト動画
(at MOMO JUNK☆STAR)

皆さんぜひご覧くださいね!

-----------------------------------------
INFORMATION (全敬称略)
-----------------------------------------

■【6/18(土)】 旭川
■【高橋真樹 マンスリーLIVE2016 vol.114】

【会場】アーリータイムズ
【住所】旭川市2条3丁目左1号

【開場】18:30
【開演】19:00

【料金】2500円(1drink付)

【ゲスト】玉置真人さん(Percussion)
※共に数曲披露予定

【お問い合わせ】
0166-22-2461 アーリータイムズ

---
6/25(土) 札幌「歌酔倶楽部ありがとう」vol.29
---
7/09(土) 札幌「LIVEHOUSE LOG」
7/16(土) 美幌「プチパーティ」
7/17(日) 札幌「meteor」
7/18(月) 銭函「銭函海水浴場」
7/27(水) 網走「夕市祭」
7/30(土) 旭川「アーリータイムズ」vol.115
-----
8/06(土) 札幌「札幌パークゴルフ石山」
8/13(土) 札幌「歌酔倶楽部ありがとう」vol.30

高橋真樹Official Web Site





.

最新の画像もっと見る