高橋真樹【Official】/ シンガーソングライター[blog]

2021年10月2日(土)「高橋真樹 20周年記念コンサート@札幌/サンピアザ劇場」開催決定!よろしくお願い致します!

vol.106

2015-10-25 14:23:11 | Singer Song Writer 高橋真樹【日記】
↑東京から来旭!高田さん(studio KJS)と。

初めてお会いしたのは、僕が半年に一度くらいのペースで東京に行っていた頃(まだ20歳位の時)だから、実にもう15年近くお世話になってきています。以来、僕の音楽のみならず、「世界」をかなり広げてくださっていて、本当に優しく且つ鋭いお方です。

で、昨日の昼。

新作アルバムのジャケット撮影をしていただきました。感謝!!

僕自身、本格的に撮影していただくのは久々も久々だったので、朝から自分の表情のイメージを膨らませていたりもしたのですが、いざカメラの前に立つと、「ざーとらしい」の一言(笑)

すると「顔にモザイクかけてやってぇ」とPAタカさん登場!しかしながら、何とか僕は可能なかぎり、スイッチが入りつつもそのまんまで在るように心がけた次第です(汗)

お楽しみに!!

-----

昨夜は旭川「アーリータイムズ」さんにて「高橋真樹 マンスリーLIVE vol.106」を務めさせていただきました。皆さんどうもありがとうございました!遠方からもご来場嬉しかったです。

「函館・釧路・富良野・北見・西興部・紋別」各ステージのお土産話を交えつつ、2時間ジャスト全18曲。皆さんの盛り上がりもスゴかった感があります(汗)

ただ大きな声を出して歌唱する一辺倒ではなく、かと言って感情移入しすぎの表現でもなく、バランスやメリハリを大事に。それは技巧でもなく。

『タンポポ』の表現、今がベストな感じです。イメージを更に大事にしていただけるかなと。


↑打ち上げは坦々鍋!


↑ハロウィンパンも登場!

午前1時を回った頃からでしょうか、ひょんなことから、2002年発表の自主制作盤CD-R『原点回帰』を聴くことになり、僕は当時の本気を確かめつつも、こっ恥ずかしさに耐えました(笑)

-----

次回、107回目の「高橋真樹 マンスリーLIVE」は、【11/21(土)】に開催となりますので、ぜひともよろしくお願いします!

※12月 小樽「一匹長屋」さんLIVEに関しまして、ご確認ください。

-----------------------------------------
INFORMATION(全敬称略)
-----------------------------------------

■【11/14(土)】 札幌
■【高橋真樹LIVE 今酔もマサキとありがとう vol.25】

【会場】歌酔倶楽部ありがとう
【住所】札幌市白石区東札幌2条6丁目4-11二康ビル2階

【開場】18:30
【開演】19:00

【前売】2500円
【当日】3000円
(共に1drink付)

【お問い合わせ】
011-824-3939 歌酔倶楽部ありがとう

-----------------------------------------

11/14(土)札幌「歌酔倶楽部ありがとう」※vol.25
11/21(土)旭川「アーリータイムズ」※vol.107
11/22(日)札幌「meteor」
11/28(土)陸別「R'z」
11/29(日)本別「エリート」
-----
12/05(土)美幌「プチパーティ」
12/12(土)札幌「歌酔倶楽部ありがとう」※vol.26
12/26(土)旭川「アーリータイムズ」※vol.108
12/31(木)東神楽「森のゆ花神楽」

高橋真樹Official Web Site





.

最新の画像もっと見る