高橋真樹【Official】/ シンガーソングライター[blog]

2021年10月2日(土)「高橋真樹 20周年記念コンサート@札幌/サンピアザ劇場」開催決定!よろしくお願い致します!

相川さん。

2019-07-28 14:07:31 | Singer Song Writer 高橋真樹【日記】
訃報が届きました。

マスタリングエンジニアの
相川洋一さんが永眠されました。

長渕さんやGacktさんをはじめ、
錚々たるアーティストのマスタリングを
手掛けていらした相川さん。

ありがたいことに、
ご縁をいただいて
お会いすることができました。

相川さんは「高橋真樹」の
1st.Album『Expressong』(2007年)
7th.Album『いちご』(2018年)、
節目の2枚を手掛けてくださった。

思えば、あれは
『Expressong』の
マスタリングの時のこと。

東京のローリングサウンドスタジオ(当時)で、「できました」と全曲のマスターを渡された時、『あきさめ』が「あきらめ」という表記になっていて、その微笑ましい一幕に、初めて見せてくれた笑顔も忘れられません。

相川さん、情景の見える一語一音の粒子、残り続ける作品を本当にありがとうございました。

こんな末端の僕の音を手掛けていただけたこと、感謝してやみません。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

高橋真樹

最新の画像もっと見る