みーまんmamaのひとりごと シーズン2

愛兎「みーまん」との毎日を綴ってきましたが
これから柴犬「幸太」と共に色々な景色を楽しんでいきます

みーまんサンタのクリスマス&うさぎポーチ追加

2014-12-25 12:07:46 | みーまん

今日は、クリスマスですね~。

我が家は、前倒しでクリスマスしちゃったので

いつも通りの一日になりそうです☆

でも、みーまんには、

毎年恒例の手作りサンタ帽子を被ってもらいたくなります♪

長いお耳が窮屈にならないように、穴を開けて編んだんですよ~

みーまん、帽子は嫌いじゃないようで

嫌がらずにずっとこのままでいてくれます☆

ねぇねぇ。みーまん。後ろに誰かいるの気づいてる?

はい~。登場する機会がめっきり少なくなったジョニーの登場です☆

みーまんソックリの柄に私が作った子なのであります~。

腰が低く敬語でお話をします(笑)

みーまんが若い頃は、よく投げ飛ばされてました

うん。久しぶりのジョニーだよね~

みーまんも分かっているようで(笑)、

じっとしてポーズとってくれてます~。

毎年、クリスマスになると一緒に写真撮ってるからね☆

いいねぇ♪みーまん、可愛いよー

…なんだ?この間は(笑)

みーまんに構って欲しかったジョニーでしたが、

今年も素っ気ない態度をとられてしまいましたね(苦笑)

そして、みーまんサンタは、

トナカイに乗って…ではなく、

コタツの中に消えて行きました~。

そして、ポツンと残されたジョニーなのでありました~。

もっと一緒に遊んでくれたらいいのにねぇ

みなさん、楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。

 

 

ネットショップ ☆Mi's-shop☆ 

↓在庫追加しました☆ 

     

よろしかったら遊びにいらして下さいね。

こちらもよろしくお願いします(*^-^)↓

ハンドメイドブログ「Mi's-shop ~ハンドメイドと楽しく~」

 

 

いつも温かい応援ありがとうございます♪

   にほんブログ村 うさぎブログへ

  にほんブログ村

web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんぴぃ)
2014-12-25 14:21:30
メリークリスマス
わ~い!\(^o^)/
今年も、みーまんくん&ジョニーくんの可愛いコンビが見れてとてもうれしいです。(*^^*)
f(^_^;みーまんくんも我が家と一緒です。
お人形さん、投げ飛ばしたり、カクカクしたり、添い寝したり……。
もうすぐお正月ですね。月日がゆっくりと流れて欲しいつ思っています。
返信する
Unknown (なっちゃん)
2014-12-25 17:26:18
メリー・クリスマス!
素敵です、みーままさん。手作り帽子ですか。
いいな~かわいいな~。コロンはハーネスについていた帽子で
お耳部分が空いてないのでお耳に突き刺さってる感じです(笑)
立ち耳ちゃんだとやっぱり穴があるほうがいいですね~。
ジョニーくんのマフラーも手作りですよね?
かわいいです。 すてきです~。
みーまん君、ちゃんとモデルさんやってくれるのですね。お利口さんだ~。
毎年恒例いいですね! ずっと変わらずに(*^-^*)
返信する
Unknown (たろさママ)
2014-12-25 19:13:04
ジョニー君 お久しぶりですね~
みーままさんと始めましの時は
一緒だったんだよね 覚えてるかしら
みーまん君 もう少し構ってよって
ジョニー君 寂しそうですよ

みーまん君 可愛いツーショット
メリークリスマス
返信する
初コメです (うさりん)
2014-12-25 23:38:30
はじめまして、初コメです。
いつも見に来てみーまんくんとみーままさんの愛情の感じる日常に癒されています。
みーまんくんののお帽子。
かわいい~~(≧∇≦)
とてもよく似合っていますね。
さすが、みーままさんのお手作り。
みーまんくんにぴったり!
本当に癒されます。
みーままさん、大好きのみーまんくん。
凄くかわいいです。
返信する
Unknown (もふもふミッフィー)
2014-12-26 00:00:11
みーまんくん、みーままさん、そして久しぶりのジョニーくん、メリークリスマス

みーまんくん、ママの手作り帽子がとっても良く似合ってるわ~
お耳が出せるから、違和感がないのかな?
こんなうさぎさん用の帽子があるといいよね。
普通の帽子はお耳の邪魔になるせいか、すぐにふりおとされちゃうもんね。

バッチリ、ポーズもとってくれて、すごくキマッてるね
で、一仕事終わったら、さっさとコタツに消えるところがまたカッコいいわ♪
返信する
Unknown (ひとみ)
2014-12-26 09:05:23
はじめまして!gooブログから来ました。
先日、大あくびのみーまん君を見て「なんて可愛い子だろう」と思ってたのですが、今日もあまりにキュートなサンタ帽姿、思わずコメントしました。
みーまん君、11歳とは思えないですね!
うちも、みーまん君を目ざさねば~♪
返信する
Unknown (みーまま)
2014-12-26 13:19:53
☆もんぴぃさん☆

クリスマスにジョニー登場は、毎年の恒例になっちゃいましたね~^^
相変わらず、素っ気ない態度取ってますよ^^;
言葉が聞こえてきそうで笑っちゃいます☆


☆なっちゃんさん☆

毎年、この帽子被ってもらってるんですよ^^
立ち耳ちゃんだから、耳の穴があると安定して脱げないんですよね~。
穴開けて作って正解でした♪
ジョニーもマフラーも色違いでいい感じでしょ^^?


☆たろさママさん☆

ふふ♪ジョニーを見ると、初めてうさフェス会場で
ママさんに会った時のことを思い出しますよ~。
懐かしいなぁ♪
みーまん。ジョニーとも仲良くしてくれたらいいのにね~^^


☆うさりんさん☆

初コメありがとうございます^^
毎年、クリスマスにサンタ帽子を被ってもらってるんですよ~。
写真を撮られるのを分かってるから、しばらくじっとポーズをとって協力してくれます^^
また遊びにいらして下さいね~。


☆もふもふミッフィーさん☆

みーまん、この帽子気に入ってるみたい。
耳の穴が開いてるから、フィットするからかな~^^
何年か前のクリスマスの時は、
この帽子が温かくて眠くなっちゃったらしくてウトウトしてたよ(笑)


☆ひとみさん☆

初コメありがとうございます^^
11歳ですが、元気にヤンチャに過ごしていますよ。
毎年恒例のサンタ帽子ももう慣れたものです♪

また遊びにいらして下さいね^^
お待ちしています~。
返信する

コメントを投稿