みーまんmamaのひとりごと シーズン2

愛兎「みーまん」との毎日を綴ってきましたが
これから柴犬「幸太」と共に色々な景色を楽しんでいきます

沢山の愛をありがとうございました

2015-10-27 12:28:04 | みーまん

みーまんがいなくなってから、明日で1週間経ちます。

みなさん。たくさんの温かいお言葉ありがとうございました。

ひとつずつ有難く読ませて頂きました。

本来ならおひとりおひとりにお礼のお返事をしなければと思うのですが、

どうも体がついていかず。。。お許しくださいね。

こんなにたくさんの方に愛されて本当に幸せなうさぎさんです。

母としてとても誇らしく思います。

お月様にもお友達がいっぱいいるから、きっと寂しくないですね。

 

 

24日(土)にお見送りをしました。

すっきりと晴れ渡ったお天気になりました。

お出かけが好きなみーまんにピッタリのいいお天気。

いっぱいのお花に囲まれて好きなオヤツと野菜を詰めて、

お気に入りの水色のハーネスを持って、夫と母と3人でお出かけです。

大好きだったいつもの公園に行きました。

最後にここで一緒にうさんぽしたんだよね。

いつも楽しそうに遊んでくれたので最後にこの風景を見せてあげたかった。

春には満開に咲く桜並木。

ここでもいっぱい走ったよね。

休日だったからちょっと人はいたけど、連れて来られて良かった。

ここでよく一緒にうさんぽしてくれたmalurakoさんが

直接お別れをさせて欲しいとキレイなお花を持って会いに来てくれました。

みーまん、ママさんのことが好きで猛ダッシュで追いかけたことがあったっけね。

懐かしいな。最後に会えて良かったです。みーまんも喜んでるよ。

優しい目をして笑っているようなみーまんが

愛おしくて愛おしくていつまでもずっと腕の中に抱いていたかった。

でも、もうこの可愛いお顔を撫でてあげられることはもうできないんだね。

大好きなこめかみをナデナデしても

気持ちよさそうにおヒゲをピクピクさせるのも見ることができない。

毎朝、顔を近づけると優しい顔で私の鼻をペロペロ舐めてくれることもできない。

何回、飛びチッコしてもいいから傍にいて欲しかった。

どれももうできないんだな。

 

今は、みなさんからたくさんのお花や果物を送られ、お花畑に佇んでいます。

次々と送られてくるお花に私も夫もビックリしつつ心から感謝しています。

こんなにたくさんの綺麗なお花に囲まれて喜んでいると思いますよ。

みなさんからの愛をいっぱい感じていると思います。

本当に幸せなうさぎさんです。ありがとうございます。

 

 

本当に一緒にいるだけで幸せでした。

みーまんは、すごくすごく頑張り屋さん。

私たちに心配させないように気を使っているのも分かりました。

人参葉を食べてる時だって苦しかったはず。

お母さんお父さん思いの本当に優しくていい子。

そんなみーまんを見てきたから、

この歳まで生きてもどれだけ精一杯お世話をしても

まだ何かできたかもしれない。とやりきった感はないです。

この先、13歳、14歳、15歳…とまだまだ一緒にいるつもりでしたしね。

欲張りかな。。。

でも、今はみーまんが楽になったんだと思うと

良かったと思うしかないのかな。って。

今は姿はなってしまったけど、

今までよりももっともっと近くに感じる気がしています。

気配はすごく感じるんですよ。どこかでチョコンと座っているような。

私、霊感がすごく強いので、これからは今まで以上に

みーまんとお話しがいっぱいできるんじゃないかって思っています。

 

 

 いつも温かい応援ありがとうございます

 にほんブログ村 うさぎブログへ

 にほんブログ村

web拍手 by FC2



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みーまん君は (ロビママ)
2015-10-27 12:57:18
本当にたくさんの方に愛されていたんですね。


優しくてお母さん思いのみーまん君…。

もう身体も辛く苦しくなく、ぴょんぴょん跳ね回っているんでしょうね…。


お月様にはうさ見知りな貴公子君がいますので、仲良くしてくださいね。


みーままさん、お身体は大丈夫でしょうか?


大切な我が子を亡くした悲しみや寂しさ…本当によくわかります。


みーまん君、あなたの事はずっと忘れません。


改めてみーまん君のご冥福をお祈り致します。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-27 13:50:49
たぶん いやきっと
み~まんくんとお話しできますよ。
 
一緒にいるだけで幸せ!
私も幸せのおすそ分けをしていただいていました。

み~まんくん
大阪生まれでしたね
どういう経緯でままさんの息子になったのでしょうか?
命名はお二人で?
また 落ち着かれたら
お迎えのころのことも知りたいな

素敵な時間を共有できました。
楽しいブログをありがとうございます。

ご自愛くださいね
返信する
Unknown (バケちゃん)
2015-10-27 14:27:17
初めまして。
いつもブログ楽しく拝見させて頂いてました。
自分は、霊感?が強いのかどうかは、わからないけど、神社が大好きで神社で不思議な体験を、よくします。

動物は、亡くなると生前一番可愛がってお世話してくれた人を、守護するといいます。
霊感が強いのであれば、みーまん君をすぐ側に感じ取ることが、できると思いますよ。(^_^)
返信する
Unknown (えるまま)
2015-10-27 15:58:46
はじめまして。

いつもブログを拝見しております。
みーまんくん、小さな体でよくがんばりましたね。
我が家も今年の1月2日に2代目の女の子(える)が
7歳1ヶ月で虹の橋を渡りました。
初代の子同様、今でもしっかりと気配を感じます。

みーまんくんは大好きな人たちのそばに必ずいます。
姿は見えなくなってしまいましたが、いつも一緒なんですよ。
たくさん話しかけると喜んでくれますよ。
私も毎日、話しかけています。

最後になりましたが、みーまんくんのご冥福を
心よりお祈りいたします。
返信する
Unknown (まーず)
2015-10-27 16:41:35
本当に頑張りやさんで親思いのいい子だったよね。
こんなにみんなに愛されてたんだね。
ママさん。
誇りに思いましょう。

そう言えば前に言ってましたね。
霊感のこと。
きっとお話しできるよ。
そしていつも見守っていてくれるはず。

一緒にいた時間が長ければ長いほど別れは辛いと思います。
まだまだ もっともっとって・・
そう思うことは欲張りなんかじゃないよ。
本当に大事に思っていたから当然のことですよ。

体調がすぐれないとのこと。
寒くなってきたから風邪などひきませんように・・・
返信する
Unknown (まみぽん)
2015-10-27 18:40:57
みーまんクン、大好きなお散歩場所にもつれてって
あげたんですね
きっと喜んでますよ

私もちぇりーを失った時、みーままさんと同じ気持ちでした
もう大好きなナデコもしてあげられない
ぷもぷもいう声も聞けない
大きくてあたたかかった体ももうないんだと思うと
辛くて泣いて暮らしてました

私は霊感とかないんですが
初七日の時に不思議なことがありました
仕事中に前にちぇりーにかぷされた足がちりちり
痛んだんです
きっとお別れを言いに来てくれたのかなぁなんて・・・

みーまんクン、きっとみーままさん、パパさんの
そばにいると思います
みーまんクン、お二人の事が大好きだったんですもの
ずっと見守ってくれてると思います

なので身体、ご自愛くださいね
私のように壊さないように・・・
返信する
Unknown (刹那)
2015-10-27 18:46:14
かあちゃんの気配がすると、忍者の様に傍に現れてた、
とっても頑張り屋さんで優しい心の持ち主のみーまん。
沢山の人達に愛されて、かあちゃん自慢の仔だ。

きっと、みーまんとお話が出来るよ。
姿形は無くても、魂はママさんの傍に。。。

ゆっくりで良いから、少しずつ元気を出して行こうね。
体調を崩さぬようにして下さいね。
返信する
Unknown (うさりん)
2015-10-27 19:25:47
みーまんくん、皆さんのおっしゃる通りそばにいますよ。
だって、だいすきなかあちゃんととうちゃんですもの。
ちっちゃくなっても、きっと部屋のどこかで、『かあちゃ~ん』て、言っているはず。
探してあげてくださいね。
見つけてもらえなかったら、きっとみーまんくん。寂しいと思いますから。

お月さまに帰って一週間。
寂しさは募るばかりだと思いますが、いつもみーまんくんはみーままさんを心配していますよ?
かあちゃんはいつも無理をするから、僕が見守ってねあげる。って………。
だから、みーままさん。
お体には充分、気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (みなぼ~)
2015-10-27 20:33:22
みーまんくんはママのことが大好きで
ママの言うことがちゃんとわかるとってもいい子だったものね。
これからもママのそばにいてくれるでしょう。
みーままさんならきっとみーまんくんを感じとれるはずだね。
みーまんくんが心配するから無理せず体調戻してくださいね。
返信する
Unknown (malurako)
2015-10-27 22:33:14
先日はみーまんくんと会わせてくれて本当にありがとう。
ままさんとみーまんくんと出会った日のこと、一緒にいっぱい遊んだこと、忘れないよ。
そしてうちの来夢、麗華、瑠夏、すみれ、夢夏と仲良くしてくれて本当にありがとう。
来夢とはすごく気が合って、一緒に走って追いかけっこしたりして・・
本当に楽しそうだったよね!
すみれ兄弟にも優しくしてくれて嬉しかったよ。
初めてみーまんくんと夢ちゃんが会った日のことも凄く印象的だったね。
紳士なみーまんくんに夢夏も心を開いていたね。
素敵な思い出がいっぱい。
可愛くて優しくてカッコいい!みーまんくんには感謝の気持ちでいっぱいです。
お月さまではみんなでまた走り回っているよね。

みーまんくんはままさんが大好きだから、これからもずっと見守ってくれてるよ。
きっとパパの帰る時間には玄関に座ってるし、ままさんがお風呂から出てきたら
母ちゃん♪ってちょこんと座って待ってるんだろうなぁ。
ままさん、今は無理せずのんびりのんびり過ごしてね。
返信する

コメントを投稿