明日に向かって-JCP GUNMA OTA

日本共産党 群馬・太田市議 水野正己のブログ
(Since Mar 18,2007)

3月20日(日)のつぶやき

2016年03月21日 | 日記・歳時記・お知らせ

19日の太田市庁舎北側駐車場の桜。1カ所日よりちょっと開いたかな (#^.^#) pic.twitter.com/8CMpICEbTg


3連休の中日ですね。彼岸の中日でもありますねぇ。


記者会見で、若い世代の切実な願いにこたえ、3つの新提案をしました。
1、学費を段階的に引き下げ、10年間で半減する。
2、月額3万円の給費奨学金を創設。
3、最低賃金は「いますぐ、どこでも時給1000円にして、1500円をめざす」。
youtu.be/rgc7wj-JXNs

水野正己さんがリツイート | 1330 RT

本日、民主維新社民生活と五野党共同で、児童扶養手当法改正案を提出しました!第二子以降を所得制限なしで一万円に。20未満の学生にも。遺族年金等も。そして、支払いを年3回から、毎月支給にする、というのがミソ。 pic.twitter.com/tFTcI3FZR9

水野正己さんがリツイート | 198 RT

あったかい、というより暑いくらい。桜が一気に拓きそうな予感(#^.^#)


午前は共産党の渋沢東毛地区委員長と私の地元まわり。戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委が今年5月3日までの2千万筆をめざす、戦争法廃止を求める署名を集めてもらうお願いと国政選挙でのご協力のお願い。どこでも「戦争法廃止と安倍暴走政権打倒」に激励と期待が。もっとがんばるぞっ!

2 件 リツイートされました

次の @YouTube 動画を高く評価しました: ln.is/www.youtube.co… 3.18小池晃副委員長の会見


次の @YouTube 動画を高く評価しました: ln.is/www.youtube.co… 福祉人材確保に逆行 社福法改悪案


次の @YouTube 動画を高く評価しました: ln.is/www.youtube.co… 母子世帯に児童扶養手当充実を


つい先程まで深刻で複雑な相談を受けていました。スパッと解決することはできませんが、私なりに方向性を一緒に考え弁護士にも相談するようアドバイスしました。そのご家族の不安が解消され幸せな新しい人生を送れるように引き続きお手伝いします。

1 件 リツイートされました

太田市の人事異動の内示が出ました。“卒業”される人も、昇任される人も、異動される人も、異動のない人も、4月からもよろしくお願いします。なにしろプロの行政マンぬきに市民の幸せはありません。頼りにしてま~す (*^^)v

1 件 リツイートされました

@mizuno_masami “卒業”される人には、長きにわたって大変お世話になりました。引き続きお力をお貸しくださいね m(__)m


喜ばしいニュースです。それでも最後まで気を引き締め、頑張って参りましょう!

「彼女は、介護の専門家。苦労しながら子供を育てているシングルマザーです」「生活感がある」

“3点セット”が逆風に…自民党「北海道5区補選」で大苦戦 nikkan-gendai.com/articles/view/…

水野正己さんがリツイート | 156 RT

国民的危機脱出のため/立教大特任教授:西谷修さん 暴走ストップ力合わせて・・ pic.twitter.com/ANa0CAKOBG

水野正己さんがリツイート | 2 RT

また、共産・小池晃議員も「立憲主義を守るためにやれることは何でもやる。(首相は)野党の選挙協力を談合、野合と言うが、立憲主義を取り戻す以上の大義はない」と。

時事ドットコム:安保法廃止へ野党共闘=民主・枝野氏「同日選させぬ」 jiji.com/jc/zc?k=201603…

水野正己さんがリツイート | 115 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。