m-family の 「PHOTO 日記 」

身のまわりの出来事を、写真とともにゆるゆる綴っています。
うまし うるわし 奈良から発信しています。

定食

2015年03月25日 | 身辺雑記


予約している旅行代金の支払いのため奈良ファの旅行社へ。

もらったメールのとおりに用意しておいた金額を渡し領収書をもらったのですが、受付の女性の方が端末機を眺めながら、う~んと唸っておられます。
コンピュータに9,000円不足と出ているようです。送信済みメールをチェックされ、メールで私に通知した金額が、万の位と千の位を逆に打ち間違えていることに気が付かれました。
自動送信メールではなくて手打ちのメールだそうです。よくあるミスですね。
笑いながら差額を支払い、オプションを予約して旅行社の用事は終了。

3年ほど前まで今の職場でご一緒だった若い女性の方が、旅行社の隣の無印に働いていると聞いていたので覘いてみましたが居られませんでした。残念。

お昼は上の階のレストラン街で定食を食べました。

それから例によって、スーパーを何店かまわって買い物をして休日の用事は終わりました。
それにしても寒い一日でした。雪がちらついたりもしました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿