らいら

変化の無い日々にチョコッと変化事を‥

固形石鹸を知らない?

2022年12月24日 | 日記
数年前、笑いながら見せて貰った解答用紙



私も思わず笑ってしまいましたが、よく考えると今はもう泡の出る石鹸が一般的になって
固形石鹸は知らないのかもしれない。と、思うと同時にお年を召した方が問題を書いたのかしら?とも思ったり
<その頃の学校も泡の出る石鹸だったのでしょうか?

それから現在。
今月の事、又々現在年少の子が(私の家には固形石鹸しかありません)手を洗う時
『これはどうやって使うの?』
と聞かれ、ええぇぇぇぇ

数年前の子が知らないのに現在の子が知ってる訳がないですよね

現在の子は公衆電話の使い方も分からないらしい


古い人間の当たり前が、当たり前でなくなってるとゆう事に気がついた今日この頃でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。