らいら

変化の無い日々にチョコッと変化事を‥

Hさんの受け売りパートIII

2023年07月10日 | 日記
◎①ある日、気が付くと[いかりや長介]のように下唇が出て来て
 
 母似では無く、叔母に似てきたのかと残念に思っていました
 
 Hさんに

 私「最近うけ口になって、、、、、」

 Hさん 「口腔歯科の先生曰く、顎を引けば治るよ」
 
 てな事で顎を引くのを意識しながらの数日、うけ口が治っていました

アインシュタインの稲田さんも顎を引けば少しはマシになるんじゃないかと思ったりもします


◎何の話からそんな話になったのかは定かではないのですが(何時もの事ですが)

 食事と食事の間が6〜7時間←Hさんは何時間か覚えてない様ですので調べてみて下さい

 開く時は、『スプーン一杯の食べ物、チョコレート一欠片でも口に入れれば薬になる』

 単に薬になる。では無くもっと違う感動する様な言い方で(個人的な感想です)

 仕事が長い時はおにぎりを持参して励んでいます
 ん!?それはお玉一杯では、、、、

 ②Hさん「こちら側の奥歯がかみやすいので、何時も噛みやすい片側で噛んでる」
  
  私「いつも同じ方で噛んでると私みたいに顔が曲がるよ」

  Hさん「最初に片方3回反対側で3回噛んだ後、後は好きな方で噛めば良い」と①の先生が言ってたそうです

  テツandトモのトモさんも噛む時はその様にすれば良いのに(最近見てないので分かりませんが)

おまけ
 Hさんに勧められ、オリーブ石鹸を使っていますが
 ある日から目に染みて痛いのなんのって

 で、Hさんに伝えるとHさんの知り合い曰く

 歳をとると目が少し開いているので石鹸が入って痛くなるそうな

 そう言えば、目では無いけど口の中まではとは違うけど少し違和感があるのは口も少し開いてるとゆう事なんですね
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。