らいら

変化の無い日々にチョコッと変化事を‥

星をみました

2023年11月13日 | 日記
数日前 家族がもっているすこし良さげな望遠鏡で星を見ました

「あそこにある星が見えるからみて」

覗いてみると横に線がはいった木星でした



実際はよこせんが濃淡で見えるだけだったのですが、感動しました

それと素早くみないとわりに早く地球も動いているので見えなくなります

地球も動いているのだ!!これも感動

翌日は土星を見ました



ちょうどご近所さんが帰ってきたらしく星をみて感動!

私も土星のわっかが見えたのにはそれも感動!

空で光ってる星の正体が見られたから感動!

宇宙ってステキ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。