らいら

変化の無い日々にチョコッと変化事を‥

孫悟空の頭の飾り

2023年01月27日 | 日記
西遊記とゆうドラマで、孫悟空が悪さすると仏様?が何か唱えると
輪っかが締まるのか、頭を抱え痛そうにする場面があったけど
それは演出上の事だと思っていました





とあるイベントで山伏の格好をさせてもらった時、頭に乗せてる




お椀みたいなのを(ゴム紐で調節)少しきつめに絞めていた所、具合が悪くなりその事を伝えると
隣の人がお椀みたいなところを見て

『これをキツく縛っているからよ』

緩くすると、なな!何と、具合が悪いのが治りました!!!!

去年の事

帽子が大きいのでヘアバンドをして、サイズ調節をキツくして、暫くすると頭が痛くなり調子も悪くなってきたので

山伏の一件を思い出し、直ぐ緩めれば案の定スッキリしました

何処をどんな風に締め付ければ具合が悪くなるのか詳しいことは知りませんが、イラストを見て、大体の事を予想して皆さんも気を付けてくださいね











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。