favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

ダイエットまとめ。引き締まりました。

2023年11月30日 | 日記
皆様
おはようございます。

いよいよ
11月最後となりました。
早いです明日からは師走。
その前には🎄がありますよね・・・
頑張れるだろうか?ダイエット・・・

まずはこの結果からどぞ

11月01日の時点ですが
ウェストは4センチ
ヒップは約5センチ減りました(半年間の推移です)
このサイズはあすけんさんが
出してくれます。恥。。。

ウェストの4センチとヒップの5センチは
私の中ではとても大きな結果となりましたm(__)m

しばらくゆるゆるとダイエットを続けています。
記録を残そうと画像などを用意してあるので
ちょっと報告がてらです。

そんなに痩せてはいませんが
一応です。
グラフです過去2年分
徐々に減ってはきています。
半年ぐらいで更新できたらいいのですが
今後の目標です!

私が太ったなと感じるのは
胸より下が異常にでてきた!
腹回り、腰肉、太ももなどが立派になる( ノД`)シクシク…
そして日常靴下が履きにくくなる!
洋服がぱっつぱつになるです。

最強の協力者あすけんさんと共に歩んでまいりました。
今回ダイエットにあたってとても気にしたのが
PFCバランスです。
それと多々いるYouTube先生達です。

まずはウォーキングを1日12000歩クリアを目指しました。
しかし
その時間を取るのがとても大変でした。
普段の生活で歩くためだけに1時間半を取るのは
結構きつかったです。
合わせて筋トレもしました。
筋トレといっても、物凄いものじゃなく
自重トレのしかも腕立てとかです。
最初は腕立て伏せもできなかったのです。
自分でも驚いたのですが。今はちょっとできるようになりました。

普段からしている食事、運動などは
明日さらっとつづりたいと思います。

次は
恥ずかしながら体形の変化を
お腹周りがとても少なくなったと思います。
決して痩せてはいませんが
そこが痛い所です。
後ろ
こちらの変化はわかりにくいと思いますが
太ももにすきまができてきました。
ウェスト部分もちょっとほっそりしたような気がしています。
後ろ姿とは本当に悲しいかな
年齢がでるのですよ。

巻き肩になんかなったら
もう10歳ぐらい老けますよ
まぢで。。。

ちなみに基礎代謝は900いくつで
1000はありません。
自宅の体組織系で計ってるので
正確だとは言えませんが少ないです。

現在56歳になりました。
正直別にもういいんじゃない?
そんなに気にしなくてもと思った事も沢山ありました。

しかし
ダイビングを始めてから
写真を撮られることが多くなったり
ウェットスーツの事だったり
ちょっとづつ心の中で
ダイエットまた挑戦してみたらいいんじゃいだろうか?
体脂肪減らしたいな
56でもダイエットって成功するんだろうか?
ともやもやして
どうせもやもやするぐらいなら
やってみよう!と
こつこつと始めていました。

結果
やっぱり健康的なダイエットはできる。
そして体形の変化があったことは素直に嬉しい。
目標体重にはあとちょっとですが
そこに行きつくまで頑張ることができると思いました(^^)v

ちなみに
お酒は毎日呑んでますが
何か?

続く。

こんな初老でもできるのです
もし興味がある方がいらっしゃったら
もしちょっと気になる方がいらっしゃったら
やってみましょうよ
0から1 ここのハードルが一番高いですが
気持ちだけちょっと前向いてみましょうよ(*^^)v







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notaritoikitai2)
2023-11-30 20:47:46
ままさんは、難なくキープできる人だと勝手に思っていましたが
人知れずコツコツ頑張っていらっしゃったのですね。
やはり日々続けられる努力が大切なんですよね(((uдu*)ゥンゥン
私もダイエットしなきゃなあ・・・とは思うのですが
もう前ほど頑張れません( ̄▽ ̄;)
でも何の努力もしないと、あれよあれよという間に増量しちゃいますしね・・・
うむ。私も頑張ろうかな。
返信する
Unknown (みぃちゃん)
2023-12-01 08:05:59
@notaritoikitai2 みぃちゃん おはよっ
難なくキープなどあり得ない!!!ですよっ
年齢と共に基礎代謝が下がりますから
普通にぷくぷくまんになりました (笑)
私も前ほどは頑張れないし
前の体重に落としたとしても、若いころの体形には
戻りません 悲しいかな。。。

今は無理なく続けることを意識してやっているだけで
身体の変化は十分にみられるので
良しとしてます(^^)v
返信する

コメントを投稿