favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

やっすい胸肉もふわっふわっ

2020年08月05日 | 日記

今日は

夜 鳥つくねを鍋にして食べるので

会社で作ってみた

普通の やっすーい胸肉

適当な大きさに切って

(つくねなので凍ってなくてもいいのだっ)

フープロに

胸肉

しょうが

片栗粉

こしょう  入れます

出来上がりです。

簡単簡単 これを

小さいボールにうつして ごまを入れて

帰ってからねぎを入れて混ぜて

出汁の入った土鍋に

白だし、酒少々 いれて

今日はレタスだったのだが レタスとつくねの鍋の出来上がりです

胸肉1枚で 2日は楽しめます

美味しかった

画像を撮り忘れましたが

ぱぱの夕食は

白米

レタスとホワイトアスパラ、蟹缶のサラダでした

レタスがあまるので 鍋にいれちゃおうとなって

無駄なく 使い切ることができました。\(^o^)/

今度は包まない餃子に挑戦したいです(^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿