favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

朝起きてから ものすごく大掃除

2018年12月16日 | 日記

日曜日

だらりとしていたい。パチンコもしていたい・・けど

年末の旅行を考えると風邪をひいても

ましてやインフルエンザにでもかかったら大変なことだ!

ここはおとなしく今日は大掃除をチョットすることにした

水槽の掃除や洗濯は普通なのだけど

 

まず。。。一番先

窓。リビングの窓。綺麗にしましたよ~ ありとあらゆるところを

窓掃除しました。サッシも全部。終わられないと洗濯もの干せないので

結構時間がかかったのですが、終わってから

今度は、フローリングの掃除 リビングとキッチン限定で。

ワントーン明るくなるほど、掃除しまくりました。

人間の皮脂って恐ろしいわ・・・独りでも汚れるのよ~~

しかも いつも歩くところは汚れている

途中でぱぱから電話があり あーだこーだと話して

やっとリビング、キッチンと終わり

残りは寝室のカーテン。 洗ってはあったのだけど

ちょっと長い。普通にしてる分には全く気が付かないんのだけど

ベッドの頭のところとの兼ね合いが悪い

裾上げテープで ミラーレースカーテン裾上げ

カーテン裾上げ

はがれないか確認して 取り付ける

で・・・たったこれだけの掃除で 昼?の3時半までかかってしまった

慌てて?慌ててないか

パーティーを初めて

そんなに呑まなかったので、お風呂でテレビ見ながら

ゆっくりして。。ほんと疲れたわーーーと 思って

まだやるところはあるのに・・・ 気が重くなってきたわ(;^ω^)

7時半ごろには眠くなったので お布団に入り寝ました。

でもでも~~11時ごろから起きちゃって おっかしいなーと

トイレ行ったりお布団でごろごろしてたんだけど

寝れない

仕方ないから睡眠薬飲んでやっとこさ 寝れたみたいだった。

大掃除~~年末いないから

早めに手を付けて完璧に終わらせないと

壁の掃除しなくていいだけ、今年は楽なんだけどね。。はふっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿