favorite ご機嫌な日々

リアルマヨネーズ

皆様
おはようございます。

先日
ハムサンドを作ることとなり
うーーーん と考えながら
今日はマヨネーズを作ってみようと
思い立ち作りました。

詳細が
すいません画像撮ってなくて(-_-;)
出来上がりが
こんな感じでフープロですぐにできました!
このくぼみに油を入れるのですよね
たらーっとうまい具合に入ってくれるので
マヨネーズも作りやすい・・・・といいたいところだが
微妙。
油が垂れる。。。問題にぶつかってます。

覚書
油  米油 150㏄
酢  大匙 1
砂糖 小匙 半分ぐらい?
塩  小匙 半分ぐらい?
卵  全卵 1個
適当です。

しかし油をものすごく使うんですよ(-_-;)
ううーーん油使う
次に作るときは
ちょっといい油を使おう
今回は思い立ってすぐに作ったものですから
やっつけ感
半端ないです(*´艸`*)
できたものは
保存容器に
入れました。

適当でも手作りだからいいのいいの 慰めて(-_-;)

ハムサンドは

会社でこのように作ってました
後はサンドしてサランラップでくるんで
持ち帰ります。

使ったものは
黒酢  会社にこれしか置いてなかったの
(*´∀`)
油。。。
もうちょっと アマニ油とかで作ってみたいですね

味はマイルドです。
塩分控えめにしたので
まぁ ある材料で何とかなったです。

そしてシンク
ぐっちゃぐちゃですよ
食洗器があれば
油なんて一発で落ちるのに
手洗い(-_-;)

ないから仕方ないけどね
きちんと油汚れ落として洗いました!

ふきふきクロスで奇麗に拭いて
フープロはしまいましたm(__)m

今度はばしっと作ってみよう

でも
油の量が・・・ぱない・・・
少ない油でできないかしら?
確かに油を変えたらいいのだけど

今日は米油だからな

頑張りましたm(__)m

ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事