favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

ホットプレートで焼きうどん ダイナミック!

2022年04月19日 | 日記
皆様
おはようございますm(__)m

今日は
いつかの夕食

私が便利に使って愛してやまない
ホットプレートで焼きうどん!です

あらかじめ
豚肉をめいいっぱい広げておきます
塩コショウ済です!
ある程度豚肉に火が通ったら
キャベツ (*´艸`*)
焼きうどん 二人分 です。
お水を入れて麺をほぐすようにしています
このホムセンで買ったトングが使いやすかった!

まえ
100均で買ったトングがあったのですが
どうも
心もとない使い心地だったので
思い切って処分!
このトングは使いやすいです!
付属のふりかけ?と
付属の醤油ソースを混ぜて出来上がりです

ホットプレートで作ると
そのままずーっと熱々出来立てで食べられるから
ホットプレートは私にとってはマストアイテムなのです(^^♪

普通のうどんで私は十分作れるのですが
寿がきやの焼きうどん
こちらが どうも定番の様なので
不本意ながらこちらを使っています

割高なのに。。。と
具材も豚肉キャベツが定番なのでそのようにしてます。

私はもっと野菜もりもりで
いいんですが。。。
食の好みは人それぞれなので
合わせる時は合わせます(*^^)v

これはこれで美味しくてご機嫌ですよっ
貴方にもご機嫌がありますように祈



最新の画像もっと見る

コメントを投稿