favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

うきうき 上海ディズニーリゾートへ出発1日目

2019年03月23日 | 海外旅行

 

時刻通りに ぉ嬢到着で、スムーズに空港へ

駐車場は予約してあったのでそこも 簡単に行けました

今回お願いしたクラブツーリズムさんのカウンターにて

色々受け取ってから

カウンターで荷物を預けました。

時間があるので 出国してしまうと スタバぐらいしかないので

 

朝はハンバーガー。。ローストビーフハンバーガー食べたかったのですが

もうやってないとのことで(;^ω^)。。アボカドバーガーとビールです。

適当に時間もつぶれたので

スムーズに出国。搭乗ゲートまで行きます

飛行機は 小さかったです。ぉ嬢に「大丈夫なの~~」と聞かれてしまいました

(*´∀`)

フライトは短く・・・3時間ほどで上海なんですが

乗ってからすぐにいい香り~

チキン?フィッシュ?

ってか ええっ  もう機内食?離陸してすぐだよっ

一応チキンを頼んでみました。ぉ嬢は寝てますので

ちょいちょいと 起こしてみたっ

なんだか一応は綺麗なんだけど

下から出てきたのは、ご飯ではなく焼きそばでした(;'∀')

当然

あまり美味しくなかったので 少しだけうわっつらのチキンを頂きました。

なんと そのあとにドリンクです。 (@_@)

ワゴンも声をかけなければ素通りしてしまうという。。。サービスないっ(-_-;)

ちょっと声をかけてビールもらいました。

ほんとすぐに到着でした はやっ 上海近い!! (@_@)

ぐるぐるぐるぐるだいぶ回って・・・降りた。徒歩・・・

そして バスに乗って空港へ。やっぱりそうよね・・・

とっても混んでるかと思いきや割とすいてて、スムーズに上海に行けました。

出口付近で待ってるであろう現地ガイドさんを探します

見つけました~~

今回の上海ディズニーツアーに参加したのは織達と親子様の 4人です

すくなっ(;^ω^)

まず先に観光で外灘(ワイタン)へ

結構な人がいましたね。観光地でした。丸っこいのが上海タワーです。

夜だったらもっと綺麗だったろうな~と

次は

豫園商城(ユーユェンシャンチャン)へ

中華街みたいなところでした。ここも沢山の人がいました

自由散策ですが、ちょっと美味しい肉まんらしきものを食べました

美味しかった~肉汁じゅわーーーって感じで

こんな感じですっごい 美味しそうなものが沢山並んでいました

ここも池があったりして楽しかったです。

この食べ物があったら、呑んで一日いれそうです!

電球みたいなのにはいったタピオカも映えで 買いました。

そうしたら 英語でそれはどこで買ったのか?とぉ嬢が聞かれており

説明してました。あのですね・・・全くと言っていいほど英語通じません!

割とアジアのツアーで多いお買い物へ。。。

布団とお茶とどっちにしますか?とガイドさん

参加者全員 お茶! と言って

お茶売るところに連れて行かれました~~ 

ここでたくさんのお茶を試飲します (*´艸`*)

 

これが非常に押しが強くて

織は苦手なんですけど・・行かないとしょうがないので行ってきました

案の定・・・漢方のお茶だとか色々試飲するんですが

セールスが上手い事上手い事。  織は買わなかったのですが

ぉ嬢は 勤め先の社長様へお茶を買っていました!

さて 夕食です

ツアーのご飯に期待をしてはいけません。

初めてのツアー参加のぉ嬢はそりゃーー 楽しみにしていました

楽しみにしちゃいけないよって言ったのに・・・

まずは度薄いビール

ぉ嬢と お茶で乾杯。 ビール呑んだ気しなーい こんなもんです。

はいっ でてきた上海ガニです。1個です。小さいです

ガイドさんの説明では、食べやすいようにお店の人がばらしてくれるそうです。

はいっ ばらしていただきました。

食べる身がどこだかわからないほど小さいです。

ある意味 軽く衝撃を受けました。そこまでしょぼいかっ

ぉ嬢も(@_@)です  笑

きゅうり、かぼちゃ、ぴーなつ、(;'∀')

マーボ豆腐(;'∀')

あと野菜の煮たようなやつが出てきましたが・・・

皆さん、蟹はどこ???って感じでしたので

上海ガニ風味なんですよ。。。と 笑って言ってみた  みなさん納得です!

他のテーブルで食べていた現地の人の方が美味しそうなものを食べていました!

この後

オプションで 中国雑技団の舞台を見に行くことになりました。

もう一方は25日に中国雑技団を見に行きたいと言っていたのですが

ガイドさんにその日は休み・・・と ち~~~~~~ん

きっと 行きたく無かったろうな~と思ったのですが結局皆で行くことになりました。

こんな感じで他にも色々と地味にありました。地味だけど凄いなーって感じでした

面白かったです。また見る?と聞かれたら1回でいいですが

こういうのもとっても いい感じでした!

帰りは車窓から 夜景です

とっても綺麗でした  ここも外灘(ワイタン)なのですが

上海タワーの反対側ですねっ 街並みが凄いおしゃれで

とっても綺麗でした!

ホテル内のコンビニみたいな所。。。漢字で書くとずばりという感じ?

9時ごろにホテルに

ホテルは綺麗でした。 外灘(ワイタン)に近ければ

いけたのですが、遠かったですホテル。。。

シャワーやバスタブもあり、そこそこ満足でした

シャワーのお湯の調節が難しかったです。

かたかったからか・・・

明日はいよいよです。

一日目終了です\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

本日から

織は上海へ行ってきます~ヽ(^o^)丿

上海着  12:30

上海市内観光

豫園商城(ユーユェンシャンチャン)散策

外灘(ワイタン)

夕食

海四季にて

上海蟹づくし料理を食べる・・・

でもツアーなので・・不安です(;'∀')



最新の画像もっと見る

コメントを投稿