favorite ご機嫌な日々

ご機嫌に感じる日々を皆さんと共有しあえたら嬉しいです。
花、海、旅、料理、購入品等々です。

お鍋ですが(*´艸`*)

2023年03月22日 | 日記
皆様
おはようございます。

週末独りの時は
ずーっと鍋してます
( ´∀` )

だいたい
普段辛いものは食べないので
週末こそ辛いものと
辛い鍋を食べます

とある日の
独りの休日
もそもそと
冷蔵庫から取り出してきたぽん酒 あへっ
今日の鍋は
辛いのがベースですが
ちょっと外食っぽく盛り付けてみました
超汚いけど
画像見て笑うしかない

そして具材が煮えて沈んだ時に画像は
もっと汚い (〃▽〃)ポッ

白い物体が乗ってるのは冷凍のままの
シーフードミックス
辛いのに合うのよね!
エビとかあさりとかイカ
いちいちそろえるのは面倒なので
ミックスで(^^)v

豆腐や白菜を下に入れて
ただ上にしゃぶしゃぶ用の豚肉を乗せただけ
煮えてきて下に沈んでくる間に
細々
家事を済ませて

氷用意して
着席
時間は朝の6時15分

私は〆という感覚がないので
うどんを一緒に入れて
のっけから食べます ( ´∀` )

それでも
残ったときは次に日に
雑炊が定番になりますが
美味しいですね・・・
きっと飽きてくるまで続く鍋
夏でも食べる鍋

休みの日の変わらない
起きてからコーヒーを飲んでからの
呑み。。。

あのですね
これがたまらないのですよ
そして
朝の9時過ぎから昼寝するという

超朝活な休みを過ごすのですが
時間がずれてるとも言われます

今日もご機嫌
春はわくわくしますね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿