銘菓の旅

おやつが大好き❤️その街の銘菓を探しながら、街歩きします。

台湾 Yoshi Bakery

2024-08-23 16:00:00 | 台湾🇹🇼
台北 銘菓の旅

今月の銘菓の旅は台湾🇹🇼です。

前回5月に台湾へ行った時に、パイナップルケーキが欲しくて、松山空港に荷物を預けたまま、張り切って向かったパン屋さん

YOSHI BAKERY陳耀訓·麵包埠
(台北市松山區敦化北路244巷51號)

この時は、パイナップルケーキはないと言われがっかり😞

今回は、中秋節(2024年は9/17)用に、期間限定のパイナップルケーキがあるらしいという情報をゲットしたので、リベンジです!
今回も、荷物は空港のコインロッカーに入れて、張り切って歩いて向かいました🎶

今日は、行列がなくスムーズに入店!
ありました!😊


鳳梨酥禮盒 10入(中秋限定)

こんなに山積み。
みなさん、パンと一緒に購入していっています。


山積みの商品の下に、なぜか、ハサミ✂️が置きっぱなし。店員さん、忘れたのかな💦

LINEペイが使えたはずと思っていたのは、私の勘違い。使えなかったので、現金💰払いにしました。


期間限定のパイナップルケーキ

どんな味かな。
プレミアム品ですから、ここで開封するわけにはいかない、帰国してから、ゆっくり賞味します。

わざわざ行ってよかった😊自己満足🩷

この後、物凄い雨と雷⚡︎がやってきました。幸い降る前に、空港に戻れました。

この後、MRTに乗っていたら、激しい雨と落雷で次の駅に着く前に止まってしまいました。
閉じ込め😱嫌だなあ。
と思っていたら、車内の案内掲示板が
「下一站 松山機場」になっている。なんで?今、乗ったのに。
と思っていたら、いきなり電車がバック(というか、方向変更したんでしょうね)松山空港駅に戻ってしまいました。
でも、ドアも開けてくれたし、しばらく止まっていたけど、乗降り自由だし、苦しくならずにすみました。
松山空港は、見えないくらいの雨に。
飛行機無事に着いてよかった。
一時間遅かった、大変だったかも。

スコールのような雨、最近は東京でも連日起こっているから、台湾🇹🇼で南国らしいと感じなくなりました。
東京も南国化してるのでは。

今回の旅は、台北はちょっとだけ、明日からは高雄の旅です。
どんな銘菓に出会えるかな。
お菓子だけでなく、電車好きなので全線開通したLRTに乗るのも楽しみ😊

お天気に恵まれますように。
こればかりは、自分で努力してもどうしようもないことですが😅






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-08-23 17:46:14
こんにちは😃
数年前に、高雄に、行ったとき ライトレール乗りました。素敵でなかなか快適。
台湾は食べ物も合うし好きな国です。
高雄のお菓子?楽しみに拝読します。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (lushan4427)
2024-08-23 17:53:49
コメントありがとうございます。
高雄のお菓子、調べたのですが、銘菓は分からず‥まあ、人気のあるお菓子屋さんを偵察することになりそうです😅
情報があったら、教えて下さい。
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿