銘菓の旅

おやつが大好き❤️その街の銘菓を探しながら、街歩きします。

横浜 ハーバー

2024-08-18 23:27:00 | 銘菓日記
横浜 銘菓

今日のおやつは、手土産にいただいた横浜銘菓ハーバーです。

ありあけ
横浜市中区日本大通36

横浜といえば、ハーバーか崎陽軒のしゅうまいかと子供のころから頭にインプットされていた私。
横濱ハーバーは2024年8月8日、ハーバーの日に誕生70周年を迎えたそうです。
外箱にも、70周年記念のマークが入っていました。


かなりのロングセラーです。
しかし、
1954年の発売のあと、1999年に一度会社の倒産のために消えたことがあるそうです。2001年に復活、美味しいものはファンの力で復活できるのですね。すごい👍です。
初めて食べた時の感動は忘れられませんが、いつ食べても美味しい😋
大好きなおやつ🩷
なんといっても中のポロっとした白あん、(箱には自家製ハーバー餡と書いてありました)がたまらない。味も食感も私の好みです。






横浜ハーバー ミニ ダブルマロン

薄くソフトなカステラ生地に、刻んだ栗を入れた自家製ハーバー餡を優しく包み焼き上げたお菓子
 
マロンの味わいがポイントです。
ミニサイズなので、二口でパクリと食べてしまいました。
もっと食べたくなる😅

ほっとするおやつ、今日も素敵な時間を運んできてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿