銘菓の旅

おやつが大好き❤️その街の銘菓を探しながら、街歩きします。

赤坂 濃厚な味❤️

2024-02-09 07:04:00 | 銘菓日記
とらやのあんやき 黒糖カカオをいただきました。




羊羹だけでなく、こちらも美味!
餡に卵黄、ふくらし粉を混ぜて焼き上げたお菓子で小麦粉は使われていないと聞いたので裏目を確認、ほんとだ、書いていない!

餡の美味しさを生かしながら、ほろほろした食感、和菓子でありながら洋菓子のようなお菓子。
白餡 抹茶 黒ごまが定番ですが、今回は黒糖カカオを買ってみました。販売期間 2024年1月20日〜2月中旬と書いてありました。今だけ手に入るみたいです。
濃厚なココアと餡のミックスが美味!
美味しい😋
お茶🍵だけでなく、コーヒーにも合いそう。
リッチな気分になるお菓子でした。
2月で販売は終わってしまうけど、次の販売はあるのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿