銘菓の旅

おやつが大好き❤️その街の銘菓を探しながら、街歩きします。

台湾 不二緻果②傳統鳳梨酥

2024-09-06 08:36:00 | 台湾🇹🇼
高雄 銘菓の旅

美麗島駅にあるお菓子屋さん
不二緻果

タロ芋ケーキを絶賛している方がたくさんいましたが、生ケーキは持ち帰りできない、今回はパイナップルケーキを購入しました。


シンプルな箱に入っています。

傳統鳳梨酥
個包装もシンプルなデザイン

丸いパイナップルケーキです。

崩れにくいしっかりした生地
中には濃い色の(かなり濃い茶色)あんがしっかり詰まっていました。
かなりおいしい😋好吃!
私好みの味。甘さもちょうどいい🩷
丸い形がとても可愛いし、小ぶりなサイズも嬉しい。もっと欲しいなと思う量が最近は、自分の胃袋に合っている気がしている。

台北やお土産屋さんでは買えないお菓子、高雄に来た時はまた寄りたいお店です。
タロ芋ケーキも期待できそう、次回は、ケーキも買って、その日に食べてみようと思います。

楽しみ😊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿