銘菓の旅

おやつが大好き❤️その街の銘菓を探しながら、街歩きします。

台中 お土産いただきました

2024-06-07 22:24:00 | 台湾🇹🇼
今日の会社のおやつは
パイナップルケーキ!

台湾の取引先の方がお土産に持ってきてくれました。
台中にしかない、地元では有名なパイナップルケーキ

俊美食品
(2023年10月に記録済)
昨年10月に台湾に行った時、このパイナップルケーキが食べたくて、わざわざ買いに行ったお店!
取引先の方、台中出身だそうで、自分の街のお勧めのお菓子を持ってきてくれました。







久しぶりに食べましたが、酸味が強くないマイルドなパイナップルケーキ
くせがないから、食べやすい。
小ぶりなのも嬉しい、仕事の合間にちょっと休憩、幸せなスイーツタイムです。

台中のお店に行った時は、おばちゃんと楽しくやり取りができ、よい思い出になっています。また、買いに行きたいなあ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿